こんにちは。7月末に転職するアラフィフです。
 
 
先週末に双子は初めてプロ野球の試合を見に行きました。ゲームが白熱したこともあり、双子はノリノリ。特に次男は応援歌を歌いながら応援していました。
 
 
 
ちなみに見に行ったゲームは、次男が応援するチームのホームゲーム。三男の応援するチームのホームは遠いし、リーグも異なるので、ちょっと見に行くのが難しい。
 
 
 
もっと早く準備していれば、セ・パ交流戦で見れたかもしれなかったけど・・・。私も野球を見に行くのが30年ぶりくらいで腰が重くて・・・。来年はセ・パ交流戦見に行きます。
 
 
 
先週のプロ野球観戦を楽しんだ双子。当然のように「また見に行きたい」と言い出しました。前回は予約するのがギリギリというか、7月の予定が埋まり過ぎていて、今週しか無いという中で予約したので、グランドから遠くの席となってしまいました。
 
 
 
そこで、次は速めに予約して見に行こうと思ったのですが・・・。やっぱり出遅れた。っていうか、みんな早すぎません?
 
 
 
でも今度は内野席を取りました。次の野球観戦は8月です。7月の週末は予定が詰まっていますが、8月の週末も結構埋まってきました。
 
 
 
次は私の父(ジジ)も一緒に行きます。朝から私の実家へ行って、ゆっくりした後、ジジも連れていきます。私の実家から行った方がちょっと近いので。
 
 
 
高速代にチケット代に駐車場代。そして球場での飲食代。結構お金がかかります。私のおこづかいが飛んでいく~。球場での飲食代はジジに出してもらうか。
 
 
 
ちなみに、私は知っています。ジジは今度見に行くゲームの対戦相手のファンであることを。ホームのチームの応援側ですが、ジジもきっと楽しんでくれるでしょう。
 
 
 
前回、初めてでいろいろ勝手が分からず、応援グッズが買えませんでした。今度はグッズもしっかり買って応援します。