こんにちは。7月に末に転職するアラフィフです。


今日は珍しく家族全員が休みでした。さらに子供たちも遊びに行く予定がないということで、家族でゆったり過ごす一日になりました。



午前中、子どもたちは英会話のレッスンや勉強をして過ごしました。私と妻は家の片付けに専念。



お昼ごろには、ずっと行きたかった中央郵便局へ向かいました。平日は仕事があるため、なかなか窓口に行けないので、今日はその機会を逃さずに出かけました。



どうせ外に出るなら、用事を全部済ませようということで、中央郵便局→ランチ→ショッピングセンター→双子の体操教室というルートで一日を計画。




お昼ご飯はラーメン屋さんへ行きました。いつも写真を撮ろうと思いつつ忘れてしまうのですが、今日も撮り忘れてしまいました。



皆さんも経験がある、若しくはこれから経験すると思いますが、子供たちがキッズメニューを卒業すると、外食の費用が一気に跳ね上がります。



さらに、子供たちが親よりもたくさん食べるようになり、さらに高くなります。



我が家では双子が一番よく食べます。今日は二人ともラーメンとチャーハンのセットに単品の餃子をつけ、さらに替え玉まで注文。今日は私のお小遣いからの支払いでした。



6人家族なので仕方ありませんが、外食の費用が高くなるのは辛いところです。物価高、なんとかしてほしいですね。



食事の後はショッピングセンターでUFOキャッチャーに挑戦。長女はアプリのクーポンを使ってあっさりとお菓子をゲット。




他の子供たちは苦戦。これは誰がとったのかな。




途中で遊んでいる妻、長女、長男をショッピングセンターに置いて、双子と一緒に体操教室へ行きました。1時間の体操を終えた後、再びショッピングセンターで合流し、帰宅しました。




なんだかんだで半日出歩きましたが、充実した一日でした。ここからはゆっくりして、明日に向けて体力を回復させます。