こんにちは。7月末に転職するアラフィフです。


※買い物から帰ってきて追記しました。


今日は20日。イオン系列のお客様感謝デーです。5%オフの日です。我が家では、妻が早速イオン系のスーパーに買い物に行っています。実は我が家はイオンに依存しまくっています。



イオンのオーナーズカード(株主優待)を持っているので、イオン系での買い物は3%キャッシュバック。全額、妻のお小遣いになりますが。イオン北海道などの株主優待で割引券も貰っています。イオン系以外で買い物をすることが少ない。



晩御飯の後には、ウエルシア薬局へ行く予定です。いわゆる「ウエル活」です。



ウエル活とは・・・
ウエルシアでは、Vポイントが使えるのですが、通常は1ポイント=1円のところ、毎月20日のお客様感謝デーでは1ポイント=1.5円として使えるので非常にお得です。ただし、Vポイントが使えるのは8月?9月?までで、それ以降はWAON POINTに統合されるようです。




普段、Vポイントを意識して貯めているわけではないのですが、三井住友カードで投資信託の積立をしているので、自然と貯まっていきます。現在のポイント数は11699ポイント。




お客様感謝デーを利用すると17548円分の買い物ができる計算になります。




普段は、長女が帰宅する時間に合わせて会社を出るため、自宅に着くのは19時45分頃。それから晩御飯を食べてウエルシアに行くのはちょっと大変です。なので、今日はウエル活のためにフレックスを使って早めに帰ってきました。



半分冗談、半分本気ですが、今日は大きな会議があり、主催者として多くの人の前で長時間話をしていて疲れたました。会議の後、珍しく14時以降に1つも会議がなく、明日も会議が少なくて仕事がはかどると思ったので、明日に仕事を回してしまえと思って、今日は早く帰ってきました。



後ほど、ウエルシアでたくさん買い物をしてきます。お得に買い物ができる日は、なんだか気分も上がりますね。



ここから追記分


買い物行ってきました。買ってきた商品の写真を撮ろうと思ったのですが、お風呂に入っているうちに、片付けられていました。



こちらレシート。長い。




8047円の買い物をして、5365ポイントを使用。

残りは6334ポイントになりました。




先月は街中のウエルシアに行きましたが、めちゃくちゃ混んでいました。駐車場に空きは無いし、カートも無い。



今日は郊外のウエルシアに行ったらガラガラ。お店によってだいぶ違うみたい。




来月はどこのお店に行こうかな。