こんにちは。転職が決まったアラフィフです。


一昨日のこと。朝から子供を駅まで送ってきました。




陸上の大会に出る長男を6時半に駅に送り、一旦帰って、8時に部活へ行く長女をまたまた駅へ。帰宅した後、ヘルニアの治療?リハビリ?のため、駅近くの病院へ行ってきました。駅まで車で片道15分くらい。遠くはないけど、休みの日に何度も行くのはちょっと面倒です。

 



そして、お昼に子供が大好きな「あさくま」へ行ってきました。あさくまは駅前を通り抜けたところにあります。午前中だけで駅の方へ来るのは4回目。



私と妻と双子の4人で行きました。長女は部活の後、友達とご飯を食べに行くのでいません。長男も弁当を持って大会に行っています。



手元にある株主優待券の使用期限が7月31日までなので、使っちゃおうということで行ってきました。

 

 

ちなみに、あさくまで使える株主優待はテンポスホールディングスというところの株を持っていると貰えます。権利確定日は4月末で8月頃に8000円分の優待券が届きます。



あさくまの株主優待狙いで買った株。いつ買ったか覚えていませんが、株主優待狙いなので長期保有。売る気はありません。しかし、株価がどれくらいになっているのか?と思ってチェックしてみたら、ぴったりプラス10万円。

これだけ上がると、売ってもいいかななんて気もしてきます。



あさくまのランチ。

 



食べる前に写真撮ろうかなと思っていたのに、すっかり忘れてました。手を付ける前のハンバーグをアップで。4人で7000円位だったので、優待券が1000円分だけ残っちゃいました。また、そのうち行こう。



あさくまから帰る直前に長女から帰りに乗る予定の電車の連絡がありました。時間的にもいいタイミングだし駅前を通るし帰りに拾って行けばと思ったのですが、4人乗りの軽自動車で来てました。乗れない・・・。一旦帰宅しましたが、既に駅まで4往復しているので、ちょっとシンドイ。ということで、長女の迎えと夕方の長男の迎えは妻にお任せしました。



三男が長女と長男にあさくまへ行ったことを話したところ、自分たちも行きたかったと言い出しました。次回は家族全員で行こうかな。