こんにちは。転職が決まったアラフィフです。


昨日の話です。


昨日で中間テストが終わった長女。テスト勉強から解放されて、早速遊びに行きました。テスト期間中は11時に終わっていた学校もテスト最終日の昨日から部活が再開。テスト期間中から、テストが終わったら映画を見に行くと言っていた長女は15時に部活を終えて、映画を見に行ったようです。



イオンシネマに行くので、私からイオンのオーナーズカードをぶんどっていきました。オーナーズカードを持っていると大人は1800円が1000円に。高校生は1000円が800円になります。以前、オーナーズカードを持っていると貰えたポップコーンは無くなってしまったようです。株主優待はすぐに改悪されますよね。

 

 

 

長女は1人で映画を見に行ったそうです。カラオケも映画も友人の都合が合わなければ1人で行っていますが、自分が高校生の時は1人でカラオケとか映画なんて行かなかったので、理解できません。1人でも楽しいものなのかな?

 

帰って来た姿を見たら、やたらおめかししていたので、本当に1人だったのかは分かりませんが。



長女の中間テストは終わりましたが、来週からは長男の期末テストが始まります。最近、毎日2時間の勉強をするようになった長男。テスト結果はどうなるかな?まだ勉強を始めたばかりだから、結果につなげるのは難しいかもしれません。長男は「今回のテストの結果にはつながらない。次回のテストから本気だ」と言っています。

 

 

 

この頑張りが続くと良いのですが。どうなるかな。