こんにちは。転職が決まったアラフィフです。

なんでもやりたがる双子のリクエストで、今度サッカーの観戦に行くことにしました。Jリーグの試合は初めての観戦で、サッカー観戦自体も初めてです。チケットは既に購入済みです。

私が住んでいる県にはJリーグのチームはないので、他県まで遠征です。車で行けるのかな?初めてなので、分からないことばかりです。そんな初めてのサッカー観戦ですが、サッカーを見るだけでなくイベントがあります。



応募していたエスコートキッズに当選しました。ゲームが始まる前にユニフォームを着て選手と手を繋いでピッチに入場できるので良い記念になりそうです。



しかし、エスコートキッズができるのは双子のうちの1人だけ。2人ともやりたがるだろうなと思うと、どうやって伝えようか悩んでいます。ホーム側のチームで応募したのですが、11人だけの枠に当選するとは思っていませんでした。応募する子が少なかったのかな?当選して嬉しい反面、子供たちにどう説明するかが課題です。

双子のうちの1人だけが特別な体験をすることになるため、公平に話をする必要があります。もし次回また同じようなチャンスがあれば、今回エスコートキッズを経験できなかった子にさせることで公平にしようかなとおもいますが、なかなか1人だけ参加というイベントはないんだよな。

当選するとは思わなかったけど、当選して悩むとはもっと思わなかったな。