こんにちは。転職したいアラフィフです。


昨日は畑仕事してきました。

先週植えたトマト、ナス、ピーマンが順調に成長しています。

 

 

 

 

 

 


新芽が出てきて、緑が一段と濃くなってきました。

少しずつ大きくなっていく姿を見ると、嬉しい気持ちになります。

収穫が楽しみ。ちょっと気が早すぎますが。



今週は新たにスイカ、きゅうり、枝豆を植えました。

スイカ、キュウリは苗で、枝豆は種をまきました。

 

 

 

 




先週種まきした、かぼちゃとおくらの芽はまだ出ていませんでした。

 

 




植えた後で育て方を見ていたら、スイカは広いスペースが必要らしい。

結構詰めて植えてしまったな。



きゅうりは毎年たくさんできます。

収穫のタイミングを逃すと大きくなりすぎてしまうので、我が家では毎朝収穫に行きます。




枝豆は比較的育てやすくてたくさん取れます。

おつまみに最適ですが、大体こどもに取られてしまいます。