こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

今日は長男が部活の大会だったため、朝から隣町の陸上競技場へ送っていきました。

 

長男は速くないのですが、走るのが好きと言うことで陸上部に入っています。

 

今日は3000mに出たようです。

 

 

 

長男を送って家に帰ると、丁度、長女が家を出る時間でした。

 

今日は授業参観のため学校があったのですが、長女からは来るなと言われました。

 

いいと言われても行かないですが。

 

妻が駅まで送る予定でしたが、帰ってこれたので長女を駅まで送りました。

 

 

 

そして、本日のメインイベント。

 

畑仕事です。

 

2年ほど前に、畑&駐車場用に自宅近くの空いている分譲地を購入。

 

今回で3シーズン目です。

 

 

 

近所のホームセンターで予約していた耕運機をレンタル。

 

妻と双子と耕しました。

image

 

image

 

image

 

 

<耕す前>

 

冬の間は放置していました。

 

酷い状態。

 

 

<耕した後>(途中の状態ですが)

 

この後、何度か耕して、土がサラサラに。

 

 

 

お昼は4人でサガミへランチに行きました。

 

私は天丼のセット。

image

 

 

 

双子は味噌カツ丼のセット。

 

うどん好きの次男。

image

 

蕎麦の三男。

image

 

 

 

妻はとろろそばのセット。

image

 

母の日が近いということで、今日は私のおごり。

 

 

 

帰ってきてから畑仕事を続け、16時に終了。

 

雑草抜いたり、防草シート敷いたり。

 

結構大変でした。

 

 

 

丁度、長男から迎えの連絡がありましたので、私は長男を迎えに行って、妻が耕運機を返却。

 

ついでに苗を買ってくるそうです。

 

畑に何をどこに植えるか決めるのは妻。

 

今年は何を作るのかな。

 

 

 

普段、運動不足の私は畑仕事でくたくた。

 

後は19時過ぎに長女を駅まで迎えに行って、今日の私の役目はおしまい。