こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

先日、ショッピングセンターへ買い物に行った際に、次男・三男の靴を買いました。

 

足のサイズを測ってもらったところ、二人とも24センチちょっと。

 

購入するなら25センチが良いとアドバイスを頂きました。

 

 

 

25センチの靴を探したら、全然ない。

 

 

 

子供用の靴は24センチまでばかりで、それより大きいのが置いていない。

 

大人用の靴で探すと26センチ、27センチあたりはそろっていますが、25センチはあまりない。

 

店員さんに聞いてみましたが、25センチの靴はあまりおいていないらしい。


25センチは子供と大人の狭間のようですね。

 

ネット通販で探すとたくさん出てきますが、試着してから購入したいので。

 

 

 

店員さんが大人用の靴で25.5センチならあるというので、出してもらって

 

試着してみると、丁度よいというので買ってきました。





 

もう少し大きくなったら、大人用で自由に選べるようになるから、それまではちょっと我慢かな。