こんにちは。転職したいアラフィフです。
ちょっと追記して再投稿です。



中学2年生になった長男は、今日は部活で学校へ。

先週、部活に正式入部した長女も、部活ため今日も学校へ行きました。

 

私はせっかくの休日だというのに、いつもと同じ時間に家を出て、長女を駅まで送ってきました。

 

 

 

長男は昼前に帰宅。

 

お昼ごはんを食べて、長男を車に乗せて家を出発。

 

途中で高校で長女を拾って眼科へ連れて行きました。

 

 

 

私も妻も目が悪いのですが、遺伝したのか、長女と長男も小学生の頃から視力が下がってしまいました。

 

そこで始めたのが、オルソケラトロジーです。

 

 

 

オルソケラトロジーは寝る時につけるコンタクトレンズ。

 

寝ている間に角膜の形を矯正し、起きている間は裸眼で過ごせるというもの。

 

視力の低下の進行を遅らせることもできるようです。

 

長女は中学校の時からバスケ部ですが、ときどき練習中や試合中にコンタクトを落としてしまう子がいるそうです。

 

オルソだとそういったことも無いので、激しい運動にも適しています。

 

 

 

視力の矯正というとレーシックやICLもありますが、手術を受けさせるのは正直怖いので。

 

そもそも18歳未満は受けられません。

 

 

 

今回は定期健診でした。

 

検査をして貰って、特に問題無し。

 

目薬を貰って帰ってきました。

 

 

 

オルソのおかげで

 

長女の視力は右左1.0

長男の視力は右左1.2

 

でした。


これ以上視力が低下しないと良いな。