こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

本日、エージェントさんからD社の最終面接合格との連絡を頂きました。

 

合格の連絡メールが来たのは仕事中でしたが、小さくガッツポーズ。

 

 

 

以前にも書きましたが、本命D社は

 

・自宅から職場まで車で30分ほど

・ポストは管理職

・現職よりも年収アップ

・年間休日と有休増加

・業務内容は希望にピッタリ

 

と、私にとってはかなり好条件。

 

 

 

これまで携わってきた業界とは異なる業界のため企業からは知識と経験を心配されましたが

 

応募した職種に関していえば、業界を跨いでも十分な経験を持っていると自負しており

 

1次から最終面接までその点は十分お伝え出来たと思います。

 

 

 

今後、D社からの正式連絡を受領したら、もう一社内定の出ているA社は辞退します。

 

また、現在勤めている会社へは退職することを伝え迷惑が掛からないように、引継ぎに入っていきたいと思います。

 

 

 

D社の内定で肩の荷がおりた気分ですが、正式書面をきちんと受け取るまで気は抜きません。