こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

新たに達成したいこと

 

それは資格の取得



最近、資格試験を受けています。

2年位前から始め、現在までに


・ファイナンシャルプランナー3級
・ファイナンシャルプランナー2級
・国内旅行業務取扱管理者


と受けてきました。


私の仕事は製造業の設計開発のため、これらの資格は仕事には全く役に立ちません。

趣味なので気持ちよく合格できそうな資格を選んでいます。

今年は、宅地建物取引士を受けようと思っています。

7月頃に申し込みをして、試験は10月頃に行われます。



毎回、頭の体操になるから毎日コツコツ勉強しようと思って

 

問題集とテキストはすぐに準備するのですが

勉強を開始するまで時間がかかります。



本当は昨年受けようと思っていたのですが、

 

なかなか重い腰が上がらず、

勉強しないまま申し込み期間も過ぎてしまい、

 

結局、国内旅行業務取扱管理者だけ取りました。



試験が10月頃なので、まだまだ時間はあると思っていると

 

昨年と同じことになってしまうので

今年は早めにと思って、勉強を開始しました。



これから毎日、子供が勉強を始めたら、

 

私も一緒に勉強しようと思っています。



勉強を始めるとすぐに眠くなってしまいますが、

 

子供に居眠りしている姿を見せないように頑張ります。

 

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する