こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

 

本命企業と位置付けているD社の一次試験を受けてきました。


これまで受けた面接はWEB面接でしたが


D社は面直での面接でしたので


仕事を早目に片付けてフレックスで退社しました。




今回は応募した職種が私の得意分野であることから

 

手応えは上々です。

 

 

 

D社を含め、1次面接を受けるのは4社目です。

 

面接開始時に英語でと言われて撃沈したB社と

 

国内向けの業務なのに


職務経歴書に海外向け業務で活躍できると前面に押し出してしまい、


ちぐはぐな面接になってしまったC社は

 

面接を受けた時点でダメだと感じましたが、


今回は、大丈夫という自信があるので


通っていると信じています。

 

 

 

D社は3次面接まであります。

 

1次面接は人事と技術部門の課長クラスでした。

 

おそらく2次面接で部長クラス。

 

3次面接は事業部長クラスだと思われます。


こちらからの質問で何を聞くか今から考えておきます。

 

 

 

連絡が来るのは来週になると思いますが


2次面接に向けてD社について調べるなど準備を進めていきます。