こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

暖かくなり花粉症に苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 

 

我が家でも、妻と三男が花粉症で大変そうです。

 

 

 

 

私は花粉症は無いのですが、コロナから回復した後、ひどい咳が続いています。

 

 

このご時世、ゴホゴホと咳を繰り返すのも気が引けるので我慢しているのですが

 

 

ガマンすればするほど、限界が来ると、「ヒィッ」という声が出てしまうと共に咳が出てしまいます。

 

 

咳を我慢するのもつらいし、変な声がでるのも恥ずかしいので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

 

 

 

 

先生にはコロナから回復したら咳が出るようになったと説明したのですが、

 

 

アレルギーの薬出しておきます。と言われました。

 

 

コロナ後の咳とアレルギーって関係あるのでしょうか?医学的知識は全くないので先生が言うからにはあるのでしょうね。

 

 

 

 

アレルギーについては以前に検査を受けたことがあります。

 

 

検査結果の詳細はうろ覚えですが

 

 

 ・スギ、ヒノキ

 ・イネ科

   ・

   ・

   ・

 ・ハウスダスト

 ・甲殻類

 ・青魚

 

 

のように書いてあった気がします。

 

 

各項目の横に許容範囲の線が引いてあったのですが、全ての項目で許容範囲を超えており

 

お医者さんに、「年中アレルギー反応が出ますね」と言われてしまいました。

 

 

 

 

ところが、全く自覚症状ありません。

 

 

スギ、ヒノキも全然問題無し。稲の時期は多少目がしょぼしょぼする気がしますが、ほぼ問題無し。

 

 

食べ物も全然平気です。

 

 

この検査結果、本当か?と思うレベルで全く自覚症状が無く、助かっています。

 

 

 

 

でも、アレルギーって、抗体が徐々に蓄積されていって、突然発症するんですよね。

 

 

許容量のラインを超えていたってことは、ある時、突然発症する可能性があるってことですよね、きっと。

 

 

このまま自覚症状がないまま過ごせることを期待しています。