こんばんは。転職したいアラフィフです。

 

 

先日、外資系同業社の書類審査に通過したと書きました。

外資系同業者(B社)の書類審査通りました

 
 
正直に言うと、書類審査に通過する自信はありました。
 
同業で開発をこれまでバリバリやってきましたし、私が受けたB社の本国に駐在した経験もありましたので。
 
面接も自信を持って臨みましたが、撃沈しました・・・・。
 
 
 
面接開始早々、職務経歴と転職理由、志望動機をお話しください。英語でお願いします。と言われました。
 
面接官に外国の人がいたので違和感を感じていたんですよね。
 
必死に英語で話しましたが、カミカミだし拙い英語だし。
 
汗かきながら質疑応答まで乗り切りましたが英語で話すことに精一杯。
 
自分を売り込むことなんて全くできずに完全に撃沈しました・・・。
 
 
 
まず通らないと思いますし、もし通ったとしてもB社で働けるほどの英語力はありません。
 
気持ちを切り替えて次に行きます。