こんばんは。転職したいアラフィフです。

 

 

現在、ビズリーチやdodaXに登録して転職活動を行っています。

 

 

これら転職サイトには職務経歴書を登録していますが

経歴を見て企業からのスカウトメールが来ます。

 

 

これまで製造業の技術系の業務に就いていたため

製造業への人材派遣会社からのスカウトメールが大量に来ます。

 

 

現在のところ人材派遣会社への転職は考えていません。

 

 

過去、私が勤めている会社では、私の知る限り3回の大量雇いやめがありました。

・リーマンショック

・東日本大震災

・コロナ禍

です。

 

 

いずれの時も、会社が大きな赤字を出してしまい

人員整理による経費削減が必要となりました。

 

 

雇いやめの時、若い人たちはすぐに次の派遣先が見つかっていましたが、

20年以上勤めてくれており、現在の私の年齢と変わらない

人材派遣の方が雇いやめになって、行先が無く困っていました。

 

 

その姿を見たため、避けたいと思っています。

 

 

転職先は慎重に選びたいと思っています。