こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

我が家の三男坊は何故か病気を貰ってきやすい。

 

 

2年前我が家で最初にコロナにかかった三男坊。

それから順番に家族にうつりました。

 

 

感染しなかったのは長女のみ。

 

 

昨年12月、インフルエンザA型を発症した三男坊。

学校で流行っていたので貰ってしまったようです。

 

 

やはり順番に家族に感染しました。

長女を除いて。

 

 

そして先々週、三男坊は2度目のコロナ発症。

前回から2年経っているし、学校でも流行っているので。

 

 

コロナは次男にうつりました。

 

そして三男坊は待機期間が過ぎて

木曜日、金曜日と登校し、土日を過ごして月曜日の朝。

高熱を出しました。

 

 

まさかのインフルエンザB型で

またまた学校をお休みです。

 

 

もらい過ぎ。

医者に一周しましたねって言われました。

 

 

双子の次男三男。

1人がコロナでもう1人がインフルエンザ。

 

 

発症するたびに発症した子を隔離するのですが

家族内の感染が止められません。

 

 

発症して隔離した時には既にうつっているのかもしれません。

 

 

コロナにもインフルエンザにも全くかかっていない

長女は高校受験直前。

 

 

長女にうつることだけは阻止せねば。