こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

先日、「エージェントさんから英語のメールが届きました

という内容を書きました。

 

 

私の経歴のアピールポイントである

ちょっと英語ができるという点を

強化するために英語の職務経歴書を登録した結果だと思います。

 

 

求人情報もメールに記載されており

魅力的な内容でしたので連絡を取ってみることにしました。

 

 

英語できているメールですので面談の候補日を

3つほど上げて英語で回答入れておきました。

 

 

そして、本日オンライン面談を行いました。

やっぱり面談は英語でした。

 

 

冷や汗書きながらなんとか面談をこなしましたが

紹介して頂いた企業で働くには、ちょっと私の英語力では

足りないなという感じがしました。

 

 

TOEIC605点の私のなんちゃって英語では

対応できそうもありません。

 

 

ということで、今回紹介して頂いた

企業への応募は見送ることにしました。

 

 

外資系も視野に入れるのであれば

やはり英語をちゃんと勉強しないといけませんね。