こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

転職に向けて、ビズリーチとdodaXに登録しました。

 

これらのサイトでは、職務経歴書を登録して

 

経歴を見た転職エージェントの方が声をかけてくれますが

 

自分で求人を見ることができますし応募することもできます。

 

 

 

求人を眺めていて気が付いたのですが、

 

リモートワークの仕事がたくさんありますね。

 

 

 

IT系の仕事という表現が正しいか分かりませんが、

 

SEだったりアプリの開発と言った職種で

 

リモートワークでの募集がたくさんあります。

 

 

 

リモートワークということは自宅で仕事をするということですよね。

 

会社に毎日せっせと通勤している自分からは

 

自宅で仕事なんて想像がつきません。

 

 

 

集中できるのかな?気が散ってしまいそうです。

 

 

 

もちろん、私も在宅ワークの経験がないわけではありませんが

 

コロナのころに月に数回程度です。

 

100%リモートワークなんて、未来の働き方に感じてしまいます。

 

 

 

 

まあ、私はIT系の仕事はできませんし

 

転職するとしても製造業になると思いますので

 

100%リモートワークは縁がないと思いますが、
 

こんな働き方があるなんて知りませんでした。