こんばんは。転職したいアラフィフです。

 

 

ビズリーチとdodaXに登録し、職務経歴書も記入したところ

早速、複数のエージェントさんから連絡が来ました。

 

 

転職エージェントさんはビズリーチの方ではなく

転職支援を行っている企業の方なんですね。

 

 

 

皆さん、○○(会社名)の□□(名前)と申します。

から始まるメールを送ってくるので、気が付きました。

 

 

 

中には、同じ会社の複数のエージェントの方から

メッセージが来ていたりします。

 

 

 

エージェントさんは強い味方となりますので

しっかり選びたいと思いますが、どうやって選べばいいのでしょう。

 

 

 

転職支援を行っている会社とは

今までお付き合いがありませんでしたので

全く知らない会社ばかりです。

 

 

 

エージェントさんも何を基準に選べばよいかわかりません。

 

 

 

皆さん、まずはwebミーティングで意見交換しましょうと

連絡をくれていますので、

オンライン面談を行って感触をつかみたいと思います。

 

 

 

ということで、3名のエージェントの方に返信しました。

来週の仕事の後、19~21時の間で面談希望を出しました。

 

 

 

希望職種や希望年収などは登録してあるので

転職理由などを聞かれると思っています。

 

 

希望にあった仕事の紹介もしてくれるのかな?

どんな面談になるのか楽しみです。