英語ができると転職の時のアピールポイントになると思うので

英語の勉強を始めようと思っていますが

もともと英語が得意ではないので腰は重いです・・・。

 

 

 

そんな私の英語の思い出。

子どもが小さかった頃の話です。

 

 

 

私が外国の友人と待ち合わせをしていて

 

車を運転中にハンズフリーで電話を受けました。

 

後5分ほどで到着することを告げ、最後にSee you laterと言って電話を切りました。

 

 

 

すると、3歳の次男と三男が「シーユーレイターだって」とクスクス笑いました。

 

それを聞いた5歳の長男が、「違う。See you laterだよ」と言いました。

 

それを聞いた7歳長女が更に

「パパはSee you later って言いたかったの。だけどシーユーレイターって言っちゃったの。

ほんとはSee you laterだよ」と言いました。

 

長男、次男、三男「そっかー」と納得。

 

 

 

どうやら私のSee you laterの発音がおかしかったようです。

 

英語の発音には全く自信はありませんでしたが、See you laterという

 

短い文章の中に笑われる要素があったのか?と驚きました。

 

 

 

発音を聞き分けられる子供の耳が羨ましいと思った瞬間でした。

英語はむずかしいね。