カリフォルニアの思い出でキルトクッションカバー | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


おはようございます☀

ここのところ、ブログの更新頻度が高くなってますね。
こういう時は、割と元気な時です♪


実家の家政婦をやってるので
針を持つ時間が短くなってしまい、
なかなか作品が仕上がらなくて。

ちょっと悩みどころ。


インスタのお友達から

どうした???
新作を早く見たいよぉ~って催促が!


嬉しい限りです😊✨

そのお友達、気に入った作品が出ると購入して下さる😊

一応、D-twinsファンよ!って言ってくれてます 😁💕

ありがたくって、ありがたくって♪

今回の新作は
パッチワークキルトのクッションカバー♪

個性的な作品になりましたよ。


昨年行った、米カリフォルニアのキルトショップで購入した生地を使用してみました。





日本にはない、派手やかで美しい発色の布がいっぱいでした。

もぉ、ワクワクしちゃったよ~😊

ただねぇ…

物価は日本の2倍近いし
円安で、付いてる価格の1.5倍の日本円になっちゃう。

爆買いしたかったけど…
我慢して
欲しかった色合いの物をピックアップして購入しました。

今思えば、
アメリカで、他の余計な物を何も買わなくても、
布に全て費やしても良かったかな?ぐらいに思ってます。

でもねぇ

布は薄手でも密度がしっかりしてて、ハンドキルトだと縫いにくいかなぁ~っていう懸念もあってのも事実。

ブロードっぽくてね。

ブロードはハンドキルティングしにくいもの。

でも実際に縫ってみたら…

スンゴイ針通りが良くて、水通ししたのにピシッとしてる!

きゃぁ~♥

こりゃ値段だけの事はあるな!とビックリです。



ネットでCaliforniafabrics、買えないかなぁ~…

いや、ネットだともっと高いよね~。

でも欲しい! 爆笑



この背面の柄もステキでしょおねがい

気に入ってます♪

さて、
次回作には、
ヘキサゴンで花畑〜のようなタペストリーの制作に取り掛かっています。
早く完成させたいなぁ~♪

自分でアフィリエイトしてるね。笑