メリとハリ | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


寒い朝。

でも寒いのが好きなので、気分いいわぁ~♪

ベランダに出て、キーンとした空気の下でラジオ体操しているツインズです。




さて
今年もあと1週間余りですね。

キルト三昧の1年だったなぁ~。
いや、
気合入れて、もっともっと作品作りたかったな~なんて

出来もしないことを考えています。

朝、家事やったり運動したり
お買い物行ったり、
作品の宣伝、出品作業
発送作業などして、
更に
自己啓発の為のお勉強?したりして
午後からキルト作業。

夕飯が終って
寝るまでの2時間程の間に
またキルト。

仕事っちゃぁ仕事なんだけどさ。

休み無しでやってます。

主婦なんてさ
休みがないから…
その延長でキルト作業やってるわけだけどね。

とにかく時間がなくてね。
他の予定が入ると
ちょっとイラッとしたりする。

これがいけないと思う!

このイラッとするのがメンタルに悪いと思う。

焦ってはならんのだよ。

だってさ

あれも作りたい
これも作りたいって

思いが溢れちゃってさ。

キルト以外の時間をケチケチしてしまう。

来年は

もう少しキルトに使う時間をうまく捻出する方法を考えなくては…って思う。

時間割を
メリハリつけなきゃね。

さて、
新作のパッチワークキルトのミニタペストリー

お正月〜ひな祭りまでにピッタリな和風キルトが完成しました♪


37.5cm角





なんかレトロっぽい渋さがある感じ?

金糸でキルティングしてるから
ところどころキラッ☆ってしてます。

もう1枚制作中だけどね
まだピースワークやってる始末。

間に合うかな…?

焦らず?頑張るっす😁