お仕事のこと | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


こんばんわ ニコニコ

夜投稿続きます。

なんかね、
夜になると 
くたびれちゃって横になりたくなる。
横になると暇になる。

そうだ!
ブログを書こう!
という事で、スマホでサクサクっとね〜 ニヒヒ

今日は仕事について書こうかな…

あんまりハッキリブログに書いてなかったと思うけど

昨年、7月に乳がんの手術をして
8月中旬には職場復帰したんですが。

9月下旬には職場の店舗が閉店することになってまして。

まぁ〜、私としてはありがたいタイミングでした。

手術から回復したとはいえ
精神疾患?のほうは、すっかり良くなったわけじゃないし、

良くなった脚のリンパ浮腫も
立ち仕事始めて、また悪くなるのも不安だったし。

ちょっとホッとしてた。


そして

店の後片付け等が終わり、私は9月末には無職になりました。


もぉね、なんやかや
ずーーーーーーーーっと
働き続けてきたんで。
30数年ぶりの無職です。

毎日 毎日
心ゆくまでパッチワークキルトや、
刺し子をチクチク縫って。

散歩したり、真面目に家事をやったり。

娘達も働いているので、時々は子守りを頼まれますが
ダーリンと一緒なので、以前に比べれば楽チンです。

でもね~
ダーリンも定年してるし
将来の老後資金も心配だし。

やっぱ働かないわけにはいかないかなぁ~と思ったりして。

でも…
もう気力はないに等しい。

それに、がん患者を雇ってあげるよってところも少なかろう。

前の職場は奇跡的に
当時の子宮ガン患者の私を必要としてくれて、
楽しく仕事をさせて貰えた。

でもね~
今は…

ちょっとツライもんある。

悶々としてましたが
妹をはじめ
結構、周りのお友達らが
私が外で仕事をすることに苦言を呈します。

今まで
無理して
無理して

2回もガンになって。

メンタルまでやられちゃってさ。

あんた今度は死ぬよ!

命かけて働いて
いくら稼ぐのさ!


みんな同じこと言うんだよね。


そっかぁ〜

みんな思うことは同じなんだねぇ。



ずーっと悩んでたけど。


仕事は諦めよう。

とりあえず
今は休もう。


そう思ってます。

いつか気力も満ちてきて
チャンスが向こうからやってくれば考えよう。

それまで


しばらくか、
一生かわかりませんが

家族や、欲しいなって言って下さるお客様の為に

キルトや刺し子の作品を作っていこうって思います。

思う存分、作品作りたいって長年の夢だったしね。

それも心を込めて丁寧にていねいに

ゆっくりと幸せな気持ちでやりたいな。おねがい


そんなところです。


またボチボチと作品載せていきますね~ウインク