ヤフーニュース等で気になっていた楽天モバイル
ここ数年、ポイント目的でヤフーショッピングやAmazonを差し置いて優先的に楽天市場+楽天トラベルを利用しています

楽天1本に絞るだけで効率よくポイントが貯まるかなと
保険に入り楽天カードも作ったりで現在、楽天市場での買物はポイント8.5倍
ポイントアップは微々たるものですが、電話も楽天にしてみようかなと思った理由は 
サービス改善に興味を惹かれてしまいました
楽天圏内(都心部)はデータ通信使い放題
圏外は月額5GB(au回線)
アプリ使用で国内通話かけ放題
1年無料

今までプライベートと会社電話の2回線でしたが、
テレワークが進む昨今、仕事とプライベートの中間回線
という物を導入してみようかなと申込してみました。
会社携帯は時間外にフライトモード、プライベート携帯は教えたくない
友達以上恋人未満みたいな取引先や顧客とのやりとりで利用しようかなと思っています。

auユーザーなのでモバイルデータ通信は心配していませんが、音質はどうなんだろう、、、