日本人の10%ぐらいの割合でしょうか。

 

人により度合いも違いますが結構なコンプレックスになりますよね。

 

私、デオドラントスプレーで抑えられるレベルだったのですが、30代後半にして先週手術を受けてまいりました。

 

そんな訳で髭も剃らずの画像ばかりでしたが、今週の半ばついに抜糸予定です!

 

私が受けたのは剪除法という保険が効くタイプ

値段は5万円弱ぐらいでした

 

デメリット、1週間は不自由な暮らしを強いられる、術後3~4日は包帯ぐるぐる巻きでろくに腕も動かせません(´;ω;`)ウゥゥ

もちろん、この間は仕事なんて行けませんよね、約1週間後に抜糸、オフィスワークの方ならこの段階で職場復帰可能です。

肉体労働系の方は約1か月の安静が必要。

 

私の場合、もっと早くやっておけばよかったなという感想です。

夏場はジャケットに臭いが移らないように汗脇パッドを仕込んだり、常に制汗剤を持ち歩いたり、かなり気を使っていました。

制汗スプレーを忘れた時なんか、トイレでわきの下に石鹸を塗ったりなんてことも・・・

 

この悩みから解放されるだけでも

 

もしワキガに悩んでいる、連休をはさんだりして1週間ぐらいなら休めるという、肉体労働以外の方

早くやった方がいいですよ

悩みが1つ減るだけで抜け毛も減りそうですw

 

検討したクリニックはいずれも美容外科

銀座F→評判悪く却下

川口H→ワキガ手術に慣れているようだが如何せん遠いので却下

千葉C→距離が近くホームページのワキガ手術の紹介に好感が持てた。

 

一般の総合病院の皮膚科や形成外科でもワキガの手術は扱っていますが、美容外科が一番身近でしょうね。