訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と2歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

読者登録してね

 


 






ついにというか、やっとというか関西では梅雨入りしたようですね☔️

統計開始以来もっとも遅い梅雨入りだそうです。

ただ私にとっては雨ってヤル気をなくすし、憂鬱なんですよねチーン

外遊びにも出かけられないので、せめて散歩にと思って傘と長靴履いて外に出たら、家の前の公園に行きたがり。


雨の中で滑り台アセアセ

雨の中滑り台滑るとどうなるかご想像にお任せいたしますゲロー

本人は楽しかったようで中々帰ってくれず、ギャン泣きで無理矢理連れ戻すという。

大泣きされながら、家の前の立水栓で雨の中、体に水をかけて泥を落とす光景ははたからみたら虐待をも疑われそう笑い泣き

最近外遊びから素直に帰ってくれないのが悩みです。


そんな雨の日の我が家の洗濯事情。


晴れの日、我が家は1階の縦型洗濯機で洗濯して、2階のベランダで干すという外干し派。


引っ越しの時にドラム式洗濯機に変えようかなと検討したのですが、結局まだ使える洗濯機を捨てて、20万ほどのドラム式を購入する決断が出来ずに今に至ります。

共働きになった時にはドラム式洗濯機を手に入れたいと思っております。




そんな我が家の雨の日の洗濯干しは

ホシ姫サマ


ではなくて、


Pid 4Mです。




我が家には部屋干しできる場所が3箇所あります。
⚫︎浴室乾燥機
⚫︎1階和室にホシ姫サマ
⚫︎2階三男、私の寝室にpid4M


はじめは和室に天井埋め込みのホシ姫サマを付ける予定でしたが、金額が4万円以上ショック

後付にするとネットで1万4千円ほどで購入出来て、機能的にも変わらないのでそちらにしました。



ホシ姫サマは1階和室に。
結構重みがあり、見るからにつけるのが大変そうなので、旦那さんの友達に頼んでつけてもらいました。(旦那さんナニモデキマセンカラ)





が、ホシ姫サマ干せる量が少ないえーん
5人家族の我が家では到底足りずで、結局他の場所にも干さないといけないのは手間。
ということでほぼ使っていません。
後付けの安いのにしていて良かったチュー




そして、2階掃き出し窓の前に楽天で購入したpid4Mをわたしが自分でつけました真顔
なぜならダンナに言ってもやってくれなかったからイラッ


女性一人でも電動ドライバーさえあれば、ちょっと頑張れば付けれました爆笑
ダンナさん電動ドライバーだけはアタエテクレタヨ


で、今日も大活躍していますアップアップ
5人分の全部は干せないのでバスタオルやタオル類は屋根のあるベランダに干してます。
夕方でも生乾きだったら、洗濯機の乾燥機能で乾かします。



やはり1階和室よりも乾きが早い!!
なので、付けるなら2階にpid4Mをオススメします。
なにより値段もお手頃だし、コンパクトでおしゃれキラキラ
ワイヤーは出しっぱなしでも気になりません。

私はいつも出しっぱなしにしていますアップ



pidは 下地があるところにしか付けられません。

付けたい場合は建築中から必ず下地を入れるようにお願いしてくださいねウインク




ちなみに浴室乾燥機はガス代が高そうという理由から積極的に使いません。
冬場の部屋干しが乾きにくそうな時に使うくらいかな。










ポイントインカム


ポイントサイトのポイントインカム


新居に楽天で沢山買い物しましたアップ
ポイントインカムを経由するだけでポイントが貯まりますよ。
是非活用して下さいねウインク

EPARKスイーツガイドもオススメですラブラブ
詳細をよく読んで広告利用してください。
分からない事ありましたら質問下さればお答えいたしますチョキ






マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で2000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録

マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録