訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と2歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

 

読者登録してね

 



昨日は私の興味本位の質問に沢山の方に答えていただいてありがとうございますお願い

あなたならどの土地を選びますか?




ポイントはどこも同じ価格というところだと思います。


土地が狭いのもありますが、北側の土地を選ぶ方は一人もいませんでした。

価格が違うとまた答えも変わってくるかもしれません。


みなさんやっぱり南向きの日当たりがよい方が良いみたいですよね。


後は意外にも車の出入りが重要視!!

その点では我が家、車駐車しにくいです笑い泣き



何を重要視するかは人によって違いますがとても参考になりました。

2軒目のマイホームの参考にさせていただきます(笑)


面白いので良かったらコメント欄見てみてくださいねウインク

 

 



今日はマイホーム失敗ポイントについてです照れ

今までの失敗ポイントはこちら
下差し



我が家にはセンサーライトが玄関内ポーチ、1階トイレ、洗面所の3箇所あります。







玄関内ポーチは夜帰って来ても暗くないように。

1階トイレはスイッチを内側にしか付ける場所がなく、内側スイッチは不便という書き込みを見て。
後は将来の三男くんのトイトレを考慮して、いちいち電気をつけに行かなくても一人で行けるように。

洗面所はマンション時代に洗濯物を干すのにカゴを持ったままスイッチを押すのが大変だったので絶対付けたかった!!


でも、実際新居で暮らしてみて、センサーいらなかったな〜と。
そもそも付けっぱなしが勿体無いからセンサーにして無駄をなくそうとしたのに必要ない時にまでつくアセアセ

一戸建てって、マンション時代と違って玄関もトイレも洗面所も窓があるので日中はあまり電気をつける必要がないんです。

でも、我が家のセンサーライト明るくてもついちゃうんですゲッソリ
明かり調節機能もありますが、思い通りいかない滝汗






確かに夜は必要な時もありますが、自分でオンオフで十分。
センサーの感知範囲を設定も出来るのですがなんか上手くいかないアセアセ
ついてほしい時につかないし、つかないでいい時に付くえーん


玄関なんかはリビングと近いので通るたびに反応するから範囲を狭くしたんですね。
じゃあなぜか外から帰ってきても反応しなくなるというダウンダウン
反応する時もあるんですがねタラー

階段の昇り降りする時も玄関つくし、洗面所もキッチンで動くとついたりアセアセ


センサーライトって物にもよりますが、待機電力が1ヶ月15円くらいかかるらしいです。
3箇所で45円、1年で540円。微々たるものですが、必要ない時にまでつく電気代を考えるとやっぱりもったいない。



そして、我が家の2階トイレはセンサーではないです。
もちろん昼間は電気をつける事はありません。
でも、2階トイレって寝る前とか夜中とか使う事の方が多く、一番消し忘れが多いのが2階トイレなんですえーん

電気消し忘れ犯人に聞くと、

1階はセンサーで2階がスイッチだから悪いんや。と。
トイレをセンサーにするなら統一した方が良かったみたいです笑い泣き



付けて良かったのは階段のフットライト。センサーです。

夜でも階段はフットライトだけで昇り降りできます。
2階廊下にもうひとつあれば便利だったかな〜と思います。


センサーライトは便利だけど、不便という。

もしかしたら、なくなったらセンサーが良かったー。となるかもしれません。
つけるならダウンライトではなくシーリングにしてセンサー付きにした方がいいのかな?

いつでも電球さえ変えればどちらでも対応できる。



ダウンライトの寿命は10年とも聞きます。10年後センサー式ダウンライトが壊れた時にまた考えようと思います爆笑


 
いつかマイホームとお考えの方、まずは資料取り寄せる事をオススメします。



 ポイントインカム
のお友達紹介キャンペーンで今なら登録だけで200円貰えますアップ

今月もお友達になって下さった方がいましたおねがい
登録下さりありがとうございます。
ポイントサイトのポイントインカム

新居に楽天で沢山買い物しましたアップ
ポイントインカムを経由するだけでポイントが貯まりますよ。
是非活用して下さいねウインク

EPARKスイーツガイドもオススメですラブラブ
詳細をよく読んで広告利用してください。
分からない事ありましたら質問下さればお答えいたしますチョキ






マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で2000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録