訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 


 

読者登録してね

 


 

 

気がつけばもう金曜日。
前回更新したのが月曜日だったので4日ぶりになってしまいました滝汗

前回の記事では次男の転落事故をご心配下さりありがとうございました。
次男はその後問題なく元気に過ごしています。
本当に良かったです。



おまたせしておりますweb内覧会。
今日は階段です。
見せられる箇所がなくなってきました。
後は各個室とリビングになりますが、写真が•••ないかも。

階段は玄関の隣に位置します。
初めにいただいた間取り図のまま採用となりました。
まず我が家はリビング階段NGでした。
大学生になる長男や小学生の次男の友達はいつでも呼んで良い環境を作りたかった。しかし、私のくつろぎを邪魔されたくない。
という理由です。

結果めっちゃいい位置になったと思います。
寒さ問題の残る冬を越してみないと分かりませんが笑い泣き

リビング階段ではないけどリビングからも見える階段。
ダイニングからのアングルです
下矢印

階段は何気にこだわりました。
まず、階段の踏板と蹴上板の色を変えたいラブラブ
ショールームで見てオプション代かかっても蹴上板をホワイトにしたいと思いました。
理由は見た目がなんかオシャレキラキラってだけですチュー
うちの工務店ではオプション料金なしでこの仕様にしていただけました。
明るい階段を目指していたのでかなり満足ポイントですアップ




階段の窓は悩みました。
風通しの良い家にしたいという事もあり縦滑り出し窓を採用しました。




採光面も考えて高さは1300だったかな。開閉出来る一番長い窓にしました。
幅は320ほどです。
開閉方向をハの字に配置する事で風の取り込み量が増えるそうです。

窓の位置に悩みましたが、外観を考えて同じ高さにしてもらいました。
天井から900下げて取り付けてもらい階段から余裕で開け閉めが出来ます。高い方の窓で首上くらいの位置になります。

道路に面していますが前が公園なので透明にしてもらいました。

外が見えて透明にして良かったんですが、主人が裸でウロウロしにくいというので片方の窓だけ目隠しシートを貼りました。
今はこんな感じ。

外も見えるし外からは見えないし、いつでも外せるしで便利です。
和室に貼った残りで桜🌸です)

上がったところに幅900奥行600の収納があります。
沢山入るのでここにはアルバムやらなんやら収納しています。


照明は角に高さを変えて2箇所工務店さんが付けてくれました。
足元にはセンサー式フットライトを登り口と降り口に2箇所つけました。


階段途中からは2階のガラスブロックが見えますキラキラ

2階から見たガラスブロック照れ
2階がちょっとでも明るくなればいいなと思いましたがほぼ意味ないかな。
けど可愛いからいいんですピンクハート




ついでに2階天井にある収納式階段を下ろして


階段を登りますと例の転落事故がありました屋根裏部屋があります。
6畳ほどありますが、天井は最高1400なのでそこまで広くは感じませんね。
標準でロフトか屋根裏部屋か選べました。

収納が欲しかったので屋根裏部屋を選択しました。
すでに5月人形なんかの場所を取るものが収納されています。
屋根裏部屋なかったらどこに仕舞うんだろうガーン
屋根裏部屋はあってよかったです。
転落には十分注意が必要ですが笑い泣き


屋根裏部屋の壁紙は工務店で決められていましたが無理言って変更してもらいまし爆笑

 

青空とサンゲツRE-8075です。
とっても素敵ですおねがい
居室は冒険出来ないので屋根裏部屋で壁紙を遊びました。
窓は横滑り出し窓二つ。
元々の仕様です。

意外と明るいです。
ダウンライトとコンセント1つずつが標準で付いています。


廊下が4畳くらいあり無意味に広くて勿体ないと思いましたが、今はこのスペースを有効活用しています。
人に見せられる状態ではないので写真では避難させました爆笑

階段と屋根裏部屋の紹介は以上です。
お読みいただきありがとうございました。







ポイントインカム
のお友達紹介キャンペーンで今なら登録だけで200円貰えますアップ

今月もお友達になって下さった方がいましたおねがい
登録下さりありがとうございます。
ポイントサイトのポイントインカム

新居に楽天で沢山買い物しましたアップ
ポイントインカムを経由するだけでポイントが貯まりますよ。
是非活用して下さいねウインク

EPARKスイーツガイドもオススメですラブラブ
詳細をよく読んで広告利用してください。
分からない事ありましたら質問下さればお答えいたしますチョキ






マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で2000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録