訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

どくしゃになってね…

 


 


 

 

事故は昨日の昼ごろに起こりました。

我が家には2階廊下に屋根裏部屋へ繋がる収納式階段があります。


屋根裏部屋へしまう荷物を私が上に上げる為、ハシゴを出して屋根裏部屋へ登りました。

8歳の次男も秘密基地みたいで屋根裏部屋へ登りたがり、屋根裏部屋でゲームをはじめました。
三男は危ないので登らないように規制していました。

まさか8歳の次男が屋根裏部屋から落ちるなんてガーン
階段から踏みはずすくらないは予想していたので降りる時は声かけてねと伝えていました。

廊下の横にある次男の部屋で荷物を片付けていた時、突然ガタガタ、ドンという音がして慌てて駆けつけると次男が頭を押さえて倒れていました。

どうしたん⁈

落ちた

何が起こったのか事態が把握できませんでしたが、頭を見るとコメカミに擦り傷と頭右側に薄っら傷が。すぐに保冷剤で冷やしました。

しばらく横になって冷やしていると肩が痛いと滝汗

肩を見てみると酷い傷がゲッソリ


キズ出しますので嫌な方は見ないで下さい
















屋根裏部屋2.5mほどからの落下ゲロー

本人は頭の痛みは冷やしたら治まったらしく、肩が一番痛いと訴えた。

対処法をネットで調べたらロフトなどからの転落後数時間後に意識を失ったなどを見つけたので怖くなって日曜日に見てくれる病院を探す事に。

1軒目に問い合わせしたところ整形外科の先生がいないので頭と肩どちらも見てくれる病院を探した方がいいと。
2軒目に問い合わせたら初診で紹介状ないと診察料プラス5000円かかります。
救急病院ですので2、3時間お待ちいただく場合があります。
脳神経外科はありません。
頭が心配なら脳神経外科のある病院を消防に問い合わせて下さい。
といって消防の電話番号を教えて下さった。


消防では2つの病院を案内してくれたが1つは1件目に電話した病院。
頭の方が心配なので見ていただけませんかと再度電話すると看護師に確認後うちでは見られません。
3件目に電話すると小児は見られません。

と立て続けに断られた笑い泣き

結局2件目に再度電話して見ていただく事に。


とにかくなにかあってからでは遅いので病院で見て貰って安心したかった。
紹介状がないと5千円の初診加算料がかかると言われて躊躇したけれど、例え10倍でも見てもらってたと思う。子どもの命には変えられないからね。

事故から病院につくまで大体1時間ほど。

病院では少し待ったが比較的早めに見て貰えた。

まずは超音波で腹部に内出血がないか見てくれた。
次に問診で事故時の様子を次男から聞き出すもウロ覚え。
屋根裏部屋でゲームしてて、座り直したら落ちたらしい。
考えただけでも恐ろしいアセアセアセアセ
おしりから落ちたのか??

ケガは頭の右側にタンコブと擦り傷。右肩に痛々しいキズ。
どうやら階段の部分で落ちる際にぶつかってケガしたようだ。
いったいどうやって落ちたのか。
他には傷や痛みもないみたいでした。

不幸中の幸い。
上手く落ちたんやね。

腕も上がるし、目線もちゃんとしているので骨折や脳に異常も見られないとの事で安心して帰宅しました。
CTは放射線の心配から撮らないですとの事でした。

病院の滞在時間は1時間半ほど。
お会計は9090円でした。

痛い出費だけど大事に至らなくて良かった。


もう二度と屋根裏部屋に上がらないと言った次男。
怖さを分かってたら、もう落ちる事はないんだろうけど甘く見てると大変な事になるのでみなさんもお気をつけ下さい。

ちなみに旦那さんはゴルフで不在でした〜(笑)







ポイントインカム
のお友達紹介キャンペーンで今なら登録だけで200円貰えますアップ

今月もお友達になって下さった方がいましたおねがい
登録下さりありがとうございます。
ポイントサイトのポイントインカム

新居に楽天で沢山買い物しましたアップ
ポイントインカムを経由するだけでポイントが貯まりますよ。
是非活用して下さいねウインク

EPARKスイーツガイドもオススメですラブラブ
詳細をよく読んで広告利用してください。
分からない事ありましたら質問下さればお答えいたしますチョキ






マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で2000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録