訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

どくしゃになってね…

 


 


 

 


おはようございます☀
みなさん人の家ってほんとに興味あるんですねー(笑)
アクセス数が更新していない昨日も凄いびっくり


てことで、今日も内覧会しますよ〜爆笑



我が家のお風呂です。
LIXILのアライズです。

入居後掃除した時の写真になります。
広さは洗い場を広げて1618サイズあります。
1616サイズだとショールームで洗い場が狭く感じたので無理矢理広げました。
その為、窓が東向きの道路沿いにガーン


出来上がるまで窓つけなきゃ良かったかなとか北側のテレビ上に無理矢理付ければ良かったかなと色々悩みましたが特に問題ないです。

人通りはあまり多くないし、高い位置に設置してもらったので覗かれる心配もありません。
ただ問題は入浴後に窓を開けて換気していますがお風呂の縁に乗って開閉するので危ないアセアセ
年を取ったら無理ですね。
採光の為だけでも窓は付けて良かったとは思います。

換気だけなら換気機能が付いているので問題なさそうです。タイマー付きで便利ですね。


テレビは20万円出してオプションです。
旦那さんが譲れないこだわりでした。


棚をコーナーに3段棚へ変更しました。
コーナーだと棚に置いたまま出す事が出来るそうです。
夏場のシャワーの時なんかズボラ息子はわざわざ取り出してプッシュとかしなさそうなのでコーナー設置にしました。


標準の水栓と2点フックです。
スライドバーにしようかと思いましたがオプション料金が高いのでやめました。
手元でオンオフが出来るシャワーヘッドにしました。
色もホワイトをメタル調へ。


アクセントパネルは最初はストーンモザイクにしていましたが、やっぱり明るい色がいいとの事で旦那さんがポテチーノベージュを選びました。

残り3面もオプション3万円ほどで鏡面に変更しました。
掃除のしやすさ重視です。




お風呂フタは標準が昔ながらの蛇腹でしたゲッソリ
あれの掃除は大嫌いガーン
なので3枚フタの保温タイプに変更しました。
3点止にしようと思いましたが3枚フタだと縦置きしか無理みたいで邪魔なので1点止です。
3枚重ねて置く事はないので1点止で十分です。
カビ対策で1枚ずつ乾かしています。

排水もチェーンからワンプッシュ式に。
オプション1万円。


浴室乾燥やミストサウナは標準でついています。
ランドリーパイプを1本追加して2本にしました。


1600ロング浴槽。
足を伸ばして入りたいという旦那さんの願いから一番広く感じるこちらの形にしました。
水道代が凄そうです滝汗


くるりんポイ排水口は髪の毛がまとまってくれているので掃除しやすいですOK
浴槽内の手すりは標準ですがメタル調にするだけで17000円と言われてやめましたガーン
メタルが良かったけど見た目だけの為に17000円は出せないゲロー

浴槽パンをはじめてはずして掃除してみましたが、内部まで水が入り込んでいたのでヌメリやすそうでしたえーん
けど、マンションの時みたいに中が空洞じゃないのは救いかな。


このカウンターも取り外しが結構面倒でカウンター下の床の隅にゴミが溜まりやすくて嫌ですハートブレイク


浴室のドアは折れ戸のシルバーです。
白は汚れが目立つので絶対嫌でした。
最近の折れ戸は汚れが溜まりにくくなってて良い感じです合格



なんやかんやお風呂にはオプション代がかかってます。
標準がショボいっていうのもありますがチーン

オプション料金についてはまた別で記事にしようと思います。
お読み下さりありがとうございます。



ポイントインカム
のお友達紹介キャンペーンで今なら登録だけで200円貰えますアップ

今月もお友達になって下さった方がいましたおねがい
登録下さりありがとうございます。
ポイントサイトのポイントインカム

新居に楽天で沢山買い物しましたアップ
ポイントインカムを経由するだけでポイントが貯まりますよ。
是非活用して下さいねウインク

EPARKスイーツガイドもオススメですラブラブ
詳細をよく読んで広告利用してください。
分からない事ありましたら質問下さればお答えいたしますチョキ






マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で2000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録