訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

どくしゃになってね…

 

 


 

 

気まま過ぎてみなさん興味なくなっちゃいますねえーん
ホンマに更新しなくてごめんなさいお願い
頑張ってweb内覧会続けます。




今日はトイレ。

まずは1階トイレ🚽
階段の隣のちょっと奥まった場所にあります。


ドアは永大産業です。

洗面所とトイレ前収納のドア色がハーモニックホワイトなので分かりやすくする為に1階トイレドアはセピアブラウンにしました。
2階トイレはハーモニックホワイトです。


窓は東の道路沿いにある為、ほぼ開ける事はありません。
もう少し小さい窓の方が良かったかなとも思いましたが、採光の為ならこれぐらいある方がいいのかな。


スペースがないので階段下になりましたが、奥に棚を作ってトイレを前に出して貰ったらそこまで圧迫感はありませんでした。
上を見ないと階段下と気付かないくらいです。

照明は三男のトイトレを考えてセンサー付きダウンライトにしてもらいました。
日中は明るいのでライト不要ですが、センサーで勝手につくことがあります。
勿体ないショック

壁紙は奥だけアクセントにしてもらいました。
結構気にいってます爆笑
サンゲツのRE-7969です。
2階と色違いにしました。
ベースはRE-7663。
クッションフロアはサンゲツHM-5030。ヘリンボーン柄です。


最初はフローリング調にしようと思っていましたが、本物とのフローリングの違いが際立つのでサンゲツの方からヘリンボーン柄を勧められました。結果良かったですアップ
ヘリンボーン本物は貼るのが大変なので高級な住宅に採用されるそうです。
なんちゃってヘリンボーンでも高級感を感じています。
色目は濃い目にして汚れが目立ないようにしました。トイレって一度ついた汚れは掃除してもなかなか取れないので薄い色は避けましたおーっ!


便器は標準で業者用のベーシア。
フチレスなのでお手入れはしやすいですね。
ただ便器の境目はあるのでここに汚れがたまるとどうしましょガーン
男の子ってこんなとこまで汚しますからね滝汗

マンションの時と違って便器一体型なので汚れが気になるようになったら、リフォームしかないのが厄介ですね。
こまめに掃除頑張らないとタラー


2階トイレはオプションでアラウーノS2にしました。
広めの幅120cmあります。
旦那さんこだわりですね。

壁紙は1階と色違いのRE-7970です。




引き戸で出入れがしやすいです。
窓は北側。明るいです。
オプションのコフレルスリムを付けました。


アラウーノは溝がなくて1階トイレと違って汚れがたまりません。
自動洗浄がついていますが、なぜか流れない時があるので自動洗浄機能は解除しています。

こちらの照明もダウンライトです。

一箇所気になるのは•••

タンクレストイレと壁の間。
隙間が狭すぎて掃除が出来ない。

間をあけて設置してもらった方が良かったかもです。
業者さんも掃除を考えて設置して欲しいもんですショボーン


また頑張って更新します。
お読みいただきありがとうございますウインク



マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録