工期ギリギリなのに間違いを発見してしまいましたガーン


リビングから和室に繋がる扉の


扉は白、巾木も白、壁も白。

同化させようと全部白にしたはずなのにリビングと繋がる枠だけネイキッドライト笑い泣き

これはどうみてもおかしいアセアセアセアセ
すぐに監督さんに電話で確認しました。


和室を和室らしくと思って最初に押入れやクローゼットの枠だけネイキッドライトに変えていたんです。もちろん和室側だけね。
扉を閉めれば和室っぽくを目指して。
だけど後から監督さんからそこはネイキッドライトでいいんですか?と違和感あるから確認の電話を下さって。

悩んで悩んで。頭の中でイメージが限界に来て、じゃあ、無難な白にしときます。
で収まったはずなんですが。

それがこんなところの問題に繋がるなんてアセアセアセアセ



ミスした原因は、
はじめに発注した時、和室の枠だけクリエペールになってたので、メーカー側が気を効かせてすべてをクリエペールに変えたそうです。

その後、クリエペールをホワイトに変更して修正した部分だけ間違いがないか確認した監督さんは、発注をかけたらメーカー側が勝手に変更した箇所だけクリエペールのままになってしまっていたとの事。


工期がギリギリですがなんとかしますとの事。
間に合わなくなるのかなアセアセ
和室を和室らしくとかイラン事言ったばっかりにチーン
大工さんいらん手間かけてごめんなさい笑い泣き



で、今最大に悩んでいるのは玄関タイルの色

現地に持って行って並べてみたけど、どれがいいのか分からない滝汗

リクシルのコンテ2てやつなんだけど。

私は右下から2番目かその左側のが汚れても大丈夫かな?と思ってますが、実際に光が当たると違って見える。
右下のが上と下の写真で全然違ってみえるのはなぜゲッソリ

マンションのタイルみたいなやつがいいんやけど、どれが一番近いのか。

外壁と合わせるとうるさくなるからクリームっぽい方がいいのかな。

これでホンマに最後のマイホーム仕様決めになる!!
タイルの正解はどれや〜笑い泣き