訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

どくしゃになってね…

 


 


 

 

引っ越しの記事をアップが遅くなりましたアセアセ

春休み、何してるわけではないですが子どもがいるだけで余裕がありませんえーん


ポイントサイトから一括で引っ越し業者に見積り出来るサイトを利用しました。

今出てる広告で引っ越し見積りはこちら
下矢印

引越し達人セレクト
以前は1200円貰えたのですが、今は600円に下がってましたアセアセ
こればっかりはタイミング逃してしまったけど仕方ないえーん

見積り頼んだらクラウドさんより電話がありました。こちらが本人確認になるのでしょう。
詳細を聞かれ4社より見積りの電話かメールがありますの事。

私の場合アートには別で頼んでるのでアートは外して下さいと言いましたが、今の段階で手配しているので直接アートさんに言って下さいとの事でした。


すぐに知らない番号から電話が何度もありました。が、ちょうど人が来ていたりで出られずにいると、次はメールでそれぞれコンタクトを取ってきました。


その中で気になるサカイさんともう1社に電話をしました。以前も引っ越しの際、サカイさんにお願いしたので見積り取るならサカイもと思っていましたので。もう1社は地元の小さな引っ越し業者でした。


サカイとは11時に約束していたのですが、11時過ぎてから電話が。

前のお客さんで時間がかかってしまって、今から行きますので11時40分くらいになります。と。


この時点でないなと思いましたプンプン

が、せっかく片付けして段取りしていたのでとりあえず待つことに。

40分どころか50分遅刻でサカイ引越しセンターの営業は来ました。
ちょうど子ども達の昼ごはんに被るので先に用意して食べさせていたところでした。
一応遅れて申し訳ありませんと謝ってはいましたがはっきり言って迷惑な時間やわえー

とりあえず先に部屋を見てもらって見積りお願いする事に。(テーブルでは子ども達がうどんを食べていましたのでもぐもぐ


見積りしてもらうだけでお米1kgいただけたのは嬉しかった爆笑



昼から用事があったので、手短にして欲しかったのですが空気読めない営業さんでしたね。


4月28日で希望を出すと午前中はトラックが埋まっているので昼からの便になります。
という事で最初に出された値段は12万円ほど。

そこから予算はいくらですか?→10万円
日にちは変更可能ですか?→その辺ならOK

日にちを29日に変えて午前中ならまだ空きあります。
上司に相談して10万円になるか確認します。

ここからが長いアセアセアセアセ

一度上司に電話して、また電話がかかってくるの待ち。
で世間話などさせられて電話がかかってきたら91800円でいけます。と。


私は他の見積りが明日あるのでそちらが終わってから決めます。
と言うと。

なぜか分からないけど
即決でしたら59400円にしますが、いかがですかとびっくり
正直意味が分からないくらい安すぎる滝汗

が、その値段にするには上司に電話する必要があるのでまたお時間下さいとアセアセアセアセ

いやいや、もうその時点で1時間くらい経ってましたので、遅れてきた上に電話で待たされて、もう出かける用事があるので帰ってくれませんか。と言いました。


値段は正直魅力的でしたし、普通なら即決すると思いましたが、我が家の場合即決出来ない理由がありまして滝汗

帰ってくれと言うと本日中でしたら59400円にします。トラック埋まったら無理ですと言い残してそそくさと帰って行きました。
出すとまずいかな?と思いながら小さめにしました爆笑



結局上司の決済なんかいらないんでしょうね。
あれはやっぱり演技のようです。


我が家は事情があり、他の引っ越し業者さんにしましたが引っ越しを出来るだけお安くしたい方は参考になるのではないでしょうか。


どうやら閑散期の値段くらいに値下げされたようです。

我が家の場合
✅見積りを複数取る事を伝えた
✅勝手に勘違いしてトップバッターだと思ってた
✅以前にサカイを利用した事があるという事
✅即決出来ない事を伝えた
✅営業が遅刻してきて引け目があった


サカイにしなかった理由はアメ限なんかで書くかもしれません。


引っ越し一括見積りはモッピー利用がお得ですよ。
お友達紹介キャンペーンもしてますルンルン


ここから登録してね下差し
お金がたまるポイントサイトモッピー






マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録

size