マイホームとは全然関係ない話なんでスルーして下さいね。

ただのブログに書いてストレス発散です。

随分前にipadが三男によってガラス破壊されたのですが、買って1年にもならないし、お得活動ではヒビ入りながらも活用していたのですが、やっぱり残り2年あるので直したいとなったんです。



で、アップルサポートに電話したら保証の期間内なので郵送で送るかお店に持ち込むかと言われたのでな〜んだ、保証で安くなるのならもっと早く直しておけば良かったって近くのアップル店を予約しました。

電話でのアップルサポートは凄く対応の良い感じでした。


しかし、アップルサポートの店が最悪ムキー
若い男の人だったんですが、ipad調べたらアップルケア入ってないんで3万円かかります。
そちらはご了承いただけますか⁇
と。

は⁇保証内だから安く修理出来るって言うからわざわざ予約して来たのに。3万円なら最初からそう言ってよ。

それはうちとは関係ないので分かりかねます。

じゃあ、いいです。💢

他にもやり取りあったけど、とにかくなんかムカつく言いかたのやつだった。

とりあえず近くのauショップでアップルケア入ってないと言われたのですが確認してもらえますかと店に行った。

iphone2台はアップルケア入ってるけどipadだけなぜか入ってなかった。
多分案内されてないと思う。
今までiphoneずっと使ってるけど、落としたりしてるけど画面割れた事は一度もなかった。
けど、念の為アップルケアサポートには入っていて、しかもauプレミアム会員なのでアップルケア入ってなくても、それでの保証もあった。
よりによってアップルケアサポートもプレミアムも入っていないipadが壊されたチーン



色々考えて、せっかく来たし、やっぱり3万円出してでも修理しようとアップル店に再び行くとまた、さっきのヤローが受付。


では、こちらでアップルIDとパスワードを入力してください。と店にあるipadに入力するように言われた。


実はアップルサポートに電話する前にアップルIDとパスワードを入力しようとしてパスワードがちがうのか入れなくなっていた。
その事はアップルサポートに電話した際にも言った。
アップルIDが分かれば大丈夫です。と言われたのだが。

ヤローは

パスワードが分からなければ受付出来ません。

いやいや、アップルサポートに電話した際言いましたけど。むかっむかっ

それはうちでは分かりかねます。アップルサポートに問い合わせて下さい。

は?こことアップルサポートは連携していないのですか⁇むかっむかっむかっ

予約の受付はアップルサポートで出来ますが引き継ぎなどはしていませんので分かりかねます。


とりあえずアップルIDとパスワードを入力するもログイン出来ず。

パスワードを忘れた方へに従って進むと、別デバイスでと書かれているので、
別デバイスってなんですか?

それはお答えしかねます。

は?言葉の意味を聞いているんですけど💢

ですから、分かりかねます。

テーブルってなんですか?と言うのと一緒です。

別端末と言う事です。



もうね、終始睨みながらの会話でしたよ。
こんなにムカついたのは久しぶりでした。

なんなんですか、あの言い方!!
もっとお客さんによりそう言い方は出来ないのでしょうか。
いくらアップルサポートとは関係ないと言えどもそこから予約してきた客なんだから一言謝りがあっても良くない!?

わざわざはるくんの昼寝起こして行ってんのに意味なかったわ💢


結局修理出来ずに帰ってきました。
でも、3万円はキツイかな。
アップルではないもう少し安い修理屋さんで修理してもらおうと思います。

にしても最悪の対応だったのでクレーム入れたいと思いますプンプン