訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

読者登録してね

 


 

 

昨日お出かけついでにマイホームをチラ見と思ったら、現場でたまたま監督さんに出会ってしまった滝汗

そして、気になっていた気流止めはしているか聞いてみた結果。


気流止めってなんですか??

まさかの気流止めすら知らないパターン滝汗


知っていてやっていないのはあり得ると思ったが、長年建築に携わっている現場監督さんが気流止めを知らないのは予測していませんでしたチーン





私もネットで調べましたが、イマイチ理解出来ていない状態でとにかく気流止めをしなければ断熱効果が10分の1に落ちるとかなんとか。

その場でスマホで調べて監督さんに見せました。


すると基礎と床部分には隙間がないので気流止めは必要ありません。

屋根裏なんかにはところどころ隙間がありますが、そこを断熱材で防げばいいんですか。

など聞かれましたが私も分からないよ〜笑い泣き


とりあえず監督さん気流止め勉強してください笑い泣き



マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録