訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 


 

読者登録してね

 


 

 



よく歳の差のある兄弟を育てていて聞かれるのが同じ父親なの??です。


うちはもちろん同じ父親ですニコニコ

どうしてそんな歳が離れているの??


それは単純にできなかったから。
というか産まれなかったから。

というのも私は妊娠はするんです。
不育症らしくてお腹の中で育たない笑い泣き


長男が2歳の時2人目妊娠したものの妊娠6ヶ月の時あかちゃんに病気が見つかりました。

大学病院で詳しく検査。しかし、羊水を抜いて調べるのに10何万円。検査による流産の危険。検査結果が出るまでに1ヶ月の期間。

それまでにお腹の中で亡くなるかもしれないし、産まれてもすぐに亡くなるかもしれない。

分からない事だらけでした。

当時は情報も少なく、胎児治療も進化していませんでした。
私達は苦渋の決断をしました。

今回のあかちゃんは諦めよう。

そう決断し、出産予定だった病院でラミナリアにより子宮を広げ、促進剤にて出産しました。




長男はすべて順調に産まれたので、妊娠したら普通に産まれてくるものだと思ってただけに何がいけなかったんだろう、自分のせいじゃないかと酷く落ち込みましたチーン


そこから1年は妊娠しないで下さい。当時はそう言われていました。



そんな妊娠禁止期間を経て次に妊娠したのが長男が4歳の時。

当時、私は長男を幼稚園に預けて10時〜17時まで事務のパートをしていました。
毎日自宅から幼稚園、幼稚園から職場まで自転車で移動していました。

電動自転車なんて高級なものも持っておらず、たまに残業してお迎えがぎりぎりになる事も。
必死で坂道なんか立ち漕ぎしていました。

そんな時に妊娠。もちろん待ち望んでいました。
が、妊娠15週の時お腹の中で亡くなっていました。
順調なので次は1カ月後でいいですよと検診が2週間毎から1ヶ月毎に変わった時でした。


この時ばっかりは仕事をしていなかったらこんな事にならなかったかも。
自転車に乗っていたのがいけなかったのかな。
本当に自分を責めました。




題名の兄弟がいて母として幸せに感じた事にたどり着かなかったー。 

また、時間ある時書きますアセアセ
ごめんなさいえーん


マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録