訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

読者登録してね

 


 

 

先日、長男の誕生日🎂をしましたと言っていましたが今度は私の誕生日をしました。

元々、長男の予定日は私の誕生日だったのですが、ちょっと早く産まれて数日違いにニコニコ

いつもは別々にお祝いしているのですが、今年は長男の誕生日に旦那さんが仕事で帰ってくるのが遅かったので、お祝いを伸ばして私と合同でいいやと日曜日にお祝いしましたニコニコ

当然私の誕生日はケーキもご馳走もなし!!
と思ってたら•••


旦那さんがお寿司やさんに連れて行ってくれてもぐもぐ
更にはケーキ🎂とお花まで貰えましたラブ
意外と記念日を大事にするうちの旦那さんラブラブ

別にお祝いしてもらわなくてもいいやーと思ってはいましたが、やっぱりお祝いしてもらえたら嬉しいものですねお願い

素敵な花と美味しいケーキ



今日もブログを覗きに来ていただきありがとうございます爆笑
読者登録もありがとうございますデレデレ
マイホーム造りの方に少しでも参考になれば嬉しいです。

今日は洗面所


なんの変哲もない標準です。

今流行りの上付き⁇横付き⁇水栓ではありません笑い泣き
大抵どこの新築もオシャレな上付き水栓で掃除がしやすそう!!と羨ましく思ってました。
オプション料金払っていいやつにしようかな〜と思ってましたが真顔

LIXILにて他の洗面台確認したら

洗面ボールの形が気に入らない❌
コップ達が置けない❌

など気にいるものがなかった笑い泣き


オプション料金払うなら気に入ったものをと思ってもお手頃価格な洗面台はイマイチアセアセ
いいなと思ったらめっちゃが高いタラー

我が家の場合、うがい用コップは一人1個あるので5個おくスペースが必要です。
上付き水栓だと奥に置くスペースがないんですねアセアセ 


結局、標準でいいですとなりました。

引き出しタイプで+1万円
今回LEDをスリムに変えたのでその分いくらかのプラスにはなるかと思います。

↓これは変更前


これも今回はじめて知った。

ライトをスリムLEDに変えると収納キャビネット自体変わるので収納が多くなるんですって!!
何度も見てるのにまだ知らない事があったびっくり




幅も標準750mm
900mmにしようと思ったけど洗面ボールの大きさは変わらず物を置くスペースが広くなるだけだったのでやめました。

以上、なんの変哲もない洗面台でした爆笑





そうそう、洗面所にはクッションフロアを貼りますがそちらもサンゲツで見て、悩んでいるのでアップさせて下さいルンルン


サンゲツのカタログにあったこちら
めっちゃ可愛いラブラブとサンプルを貰ったのですが、2畳ほどの狭い洗面所には柄が大きすぎるかな?

候補の右のも可愛いラブラブ
実際、施工されてみないと分からないですが、どれも可愛くてテンション上がりますアップ

分かりにくいけど、こんなのも素敵キラキラ
貝殻みたいにキラキラしてるお願い

今のマンションは水色のクッションフロアですがよく踏む部分だけ変色してますショック

なので、
変色しても目立ない色、掃除がしやすいように溝があまり無いもの。

を考えて選ぼうと思います照れ

後は壁紙との相性も大事⭕️
やっぱり壁紙を決めないとクッションフロアも決まらないかな〜ショボーン








Japamoniでは拡散禁止だけどお得なダイエットサプリが出ています。

定期ですが、合わなければ解約OK。

お小遣い付きになるし、前から気になってた商品なので参加しようか悩んでます。
興味あれば一度覗いて見てくださいねウインク