訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

読者登録してね



 


 

 

昨日アップする予定の記事でしたが、前日の疲れからか早めに力尽きてアップできませんでした笑い泣き

※これは27日日曜日の話になります


昨日は長男の誕生日をお祝いしました🎂
予定通りEPARKでケーキをお得に購入。
3300円が1300円で購入出来ましたルンルン




フルーツがたっぷりでとーっても美味しかったですラブラブ
駅からまぁまぁ離れてて、電車使ってもあまり時間変わらなそうなのでダイエットがてら歩きました。

過去最高くらい歩いた!!
ダイエットアプリFincを活用していますニコニコ
登録で500P貰えます


ケーキ受け取り前にLIXILサンゲツとPanasonic永大産業のショールームも巡ってきました。




我が家の設備はほぼLIXILからしか選べませんえーん

LIXILは何回も足を運んで、大体決まってきました。


キッチンはアレスタを業者用にしたASというもの。


対面キッチンになります。
調理台は人工大理石
シンクはステンレスです。


LIXILさんが作ってくれたCG写真
下矢印

蛇口は工務店が浄水器付きのを別で付けるようです。

扉カラーはグロッシーバーチ
取手はシルバーライン取手

取手はラインかハンドルか悩みました。
本当は黒のロングハンドルをつけたかったのですが、工務店の標準になくてえーん
ハンドルだと洗い物する時に当たるからラインでいいかなとなりました。

オプションでアシストポケットもつけました。


背面にはオプションでキャビネットもつけます。
こんなの
下矢印

オプション料金28万円ほど。
キッチン上の吊り戸棚を付けない分はマイナス4万円してもらえました。

高いけどずっと使うものだし、我が家の場合カウンター後ろに小さい窓をつけてもらうので、LIXILで購入する事で窓とキャビネットをバランスよく配置してもらえるかなとニコニコ





今回見に行ったのはガスコンロ
本当はIHコンロにしたかったのですが、オプション料金が20万以上になるので泣く泣く諦めました。

標準だと
ハーマンの3口ガラストップコンロ
無水片面焼きグリル レンジフード連動なし
です。

せめて、タイマー付きや両面焼きにしたくて、少しだけグレードアップしましたアップ

ハーマンの3口ガラストップコンロ
無水両面焼きグリル タイマー付き
レンジフード連動あり
それに伴いレンジフード連動対応に変更

レンジフード連動は必要かな?
要らなかったらもう少し安い機種もありました。

工務店からの見積もりがいくらになるか楽しみですニコニコ



それから標準装備で浅型の食洗機がついています。
みなさんのマイホームブログで深型がいいという情報を見て深型に変えていましたが•••
これも浅型→深型にするとキャビネットも変更になるので差額が17万くらいになります。
という事でこちらもやめましたえーん


今のマンションでも浅型を使っているのですが、大物を手洗いさえすれば家族5人でもギュウギュウですが一応入るので大丈夫だと思いますニコニコ



標準からオプションに変更するとかなりアップするので、予算がない我が家はもはやオプションを減らすしかなさそうです笑い泣き



次はお風呂の設備を紹介しますねウインク



音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。



ちょびリッチ  2P=1円

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

「テンタメ」「モニター」「レシポ」があるのでオススメです。

実質無料で色々な商品を試せるのではずせません。
こちらからの会員登録後、1P以上獲得で500ちょびポイント(250円分)もらえますアップ

 

 ハピタス 1P=1円


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
サイトが見やすいです。他とはちょっと違う。ただお得を手にしたい人はオススメ。煩わしいメールもほとんど来ませんよ。

 

お財布.com 1P=1円お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

毎日ログインだけでコツコツ稼げますラブラブ

毎月案件もお得チュー


 

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ


 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録