訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 


 

読者登録してね



連日なんだかアメトピに掲載されたようで沢山の方に見ていただいてます滝汗

嬉しいような怖いようなあせるあせる

 



でも、私のところからポイントサイトに登録して下さる方がいてくださり、とっても嬉しいです。

ありがとうございますお願い



これもアメトピ効果アップ

頑張ってお金貯めるぞー💰




私が大好きなポイントインカムは自力で貯める事が出来るので本当におススメです。 



登録で100円、交換で100円なので是非ポイント貯めて交換して下さいねウインク

おススメは増量キャンペーンがあるドットマネーに交換です。手数料無料ですしポイントが増えるのでいいですよ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



まずはトロフィー制度にエントリーして下さい。

毎日ログインだけでポイント貯まります照れ


  

ちなみに私が今まで貯めたポイントを公表します。
気になる方はこの記事の一番下へ下矢印




 


 

 

この時に書いた連帯保証人について銀行に話を聞いてきました。

保証会社に手数料さえ払えば、住宅ローン払えなくなった時に保証会社が代わりに払ってくれて、住宅ローンが免除される制度だと思っていましたが、それは大きな勘違いでしたガーン


銀行はキチンと返済してくれるかどうか分からない客にも住宅ローン借すリスクを軽減する為、保証会社を立てます。
万が一お客様の返済が滞った時、保証会社が代わりに立て替えて住宅ローンを払うシステムになっています。


立て替え=一時的に払うだけ




そして、客は保証会社に返済していかないといけないらしいです。
住宅ローンがチャラになるシステムじゃなかった滝汗


という事は私が連帯保証人になったところでリスクは一緒のようです。


住宅ローンを組む銀行は旦那さんの会社のメインバンクなので信用がある為、保証会社を立てなくてもお金を貸してくれるそうです。



正直言って金利が一番安いところで借りた方が得なんじゃないのかな〜と当初は別の銀行を考えていましたが、銀行の顔を立てる為、取引先銀行で借りる事にしました。

そのおかげで保証金120万ほど払わなくて済むようですニヤニヤ
これは凄いメリットでしたアップアップ


肝心の住宅ローンは悩んでいます。
8大疾病つけるかつけないか滝汗
金利が0.2%アップするのと返済期間が短くなるので毎月の負担がエゲツないゲロー

また、それも記事に出来れば書きますねウインク



今日はEPARKでこの時お得に頼んだ誕生日ケーキを取りに行きます。
ついでにリクシルなどのショールームを巡ってきます。
もう、かれこれ何回足を運んだかアセアセ
考える期間がながいのは有難いけどその分悩む笑い泣き



また、選んだ設備の詳細もお伝えできたらなと思います。




マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録



ポイントインカムで私が貯めたポイントは

10p=1円なのでなんと12万円分
もちろん手出し分もありますので、純粋に利益ではないですがボーナスを沢山いただいてるので確実に何万かはお小遣いですラブラブ
ちなみにお友達は今までいませんでしたえーん

始めるなら早いほうが得だと思います。
分からない事あればいつでもメッセージお待ちしておりますラブ

登録は無料なのでまずはサイトを覗いてみてください爆笑
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム