【追記】
みなさんこんなつまらない愚痴記事に暖かいコメントや共感ありがとうございました。 

お風呂から上がったら、旦那作のお好み焼きが出来ておりました。

こんなんです。

山芋がなくて、生地がまとまりにくかったようで見た目はイマイチですが、

味は意外や意外‼︎美味しかったです照れ


ブログに書いたおかげかお風呂上がりには結構スッキリ。
旦那さんにも美味しい♡ありがとう♡と伝えました。

そして、次男と旦那さん後片付けをしてくれましたデレデレ

コメントいただいた方には感謝しかありません。いいねも沢山ありがとうございました。
ブログやってて良かった。ブログに吐き出せて良かった。
きっとブログが無かったら今も旦那さんと仲直り出来てなかったと思います。
お風呂あがりにスッキリして旦那さんにありがとうなんて言えてないと思います。



ありがとうございました。




【追記終わり】





どれだけのお母さんが今日感謝を伝えてもらっているのでしょうね。

毎年、母の日だからって何かしてもらったことはありません。
今日も別に期待はしていませんでした。
なにもないのが当たり前だから。



でも、夕飯時にプチっと糸が切れてしまいました。
怒りの先は旦那になんですけどね。

普段は許せる事なのかもしれません。
でも•••
今日は怒り狂って旦那がごめんって言ってるのを許せませんでした。

どうって事ない出来事だと思われるかもしれません。
しょうもない事でと思われるかもしれません。
でも、今の私が吐き出せる場所はブログしかないので吐き出させて下さい。




今日の晩御飯は私がお好み焼きを作ったんですが、豚焼き、ねぎ焼き、海鮮焼きを各1枚ずつとモダン焼きを3枚作りました。

2回に分けて作り、2回目に焼いたお好み焼きは鉄板の上でソースとマヨネーズをかけて香ばしく焼いて、それぞれのお皿に4等分してとりわけました。

今日のねぎ焼きはふわふわでめっちゃ美味しそう。自分で作ったながら自信策でした。


ダイエット中なので今日は間食も我慢して、お好み焼き焼きの為にキャベツを細かくみじん切りにして。
こだわりの作り方で時間をかけてお好み焼きを作りました。


5時半から作り始めて、はるくんのお風呂などお世話をしながら7時には食べられる支度ができました。

旦那は出来た時点でビールを開けて先に食べ始めます。子ども達二人もお皿に取り分けたお好み焼きを食べています。
どっち食べたらいいんという長男にどっちでもいいから、1つは私のだと伝えました。


私はというと先にはるくんのごはん。

その時点でお腹は限界くらいぺこぺこでした。
はるくんにごはんをあげ終わって、さあ食べようと思ってイスに座ると目が点。
私のお好み焼きがない。

ソースをかけて香ばしく焼いた海鮮焼きとねぎ焼きがない。

楽しみにしていたお好み焼きがない。


怒り狂いました。
普通考えたら分かるやん。私がはるくんにごはんあげてて私はまだご飯食べてないの。
バカちゃうん、アホちゃうん。

一生懸命晩御飯作って、はるくんのお世話して。

他にモダン焼きもあります。でも、ねぎ焼きが食べたかった。海鮮焼きが食べたかった。

私のがっかり感と言ったら。

見たら分かります。考えたら分かります。

旦那はごめん言ってるやん。
長男に食べへんのかきいた、目の前で食べてるの知ってて長男はなにも言わんかった。

長男にも当たりました。なんで私のって分かってて言ってくれへんの。

長男は何も言われてない、知らない。


今日何の日か知ってんの⁇母の日やでー。


さけびましたね。
情けなくて。
何か欲しいわけじゃない。ただ感謝を伝えてくれるだけでいい。

じゃ、長男こうのたもうた。


俺こどもの日何もしてもらってない

はー⁇ですよ。

じゃ、子どもの日だけ、ご飯作ってあげる、洗濯してあげる。

慌てて長男、そういう事じゃないと。


分かってます。こういう子どもに育てたのは自分だと。

今、旦那に家にある材料で作らせています。
私はと言うと泣きながらお風呂でブログ書いています。

旦那は超不機嫌でネットで調べてお好み焼き作っています。
子ども達にも当たっています。


ブログに書いたら落ち着いてきました。
どんなお好み焼き出来てるかな。



後から見てこの恥さらしな内容は消去するかもしれません。


まとまりのない文章をお読みいただきありがとうございます。