こんにちは。

 

8月の1週目に妊婦検診を受け血液検査の血糖値の項目で引っかかりましたチーンもやもやもやもや

 

BMI20の普通体重で、今まで血糖値で引っかかったことはなく、なんなら5月に内科で受けた血液検査では特に血糖値もHbA1cの値も正常値でした。

 

その日はギリギリ数値が過ぎちゃったみたいで次回の妊婦検診時に再検査をすることに。ガーン

 

9月の1週目に妊婦検診を受け、

 

血糖値の数値・・・

 

上がってるゲロー

 

血糖値高いねと言われ、すぐにブドウ糖負荷検査の予約してとのことで2日後に受けることに。

 

私が受けたのは75gのブドウ糖負荷試験で前日21時以降食べてはいけず、飲むなら水。当日朝はもちろん朝食抜き。

 

で、

 

朝一でまず空腹時検査。

 

採血後に、あっま――――いサイダーを飲まされ。

(普段あまり甘い飲み物は飲まないためかなりきつかった)

 

1時間後2時間後と採血。

 

※ネット記事よりお借りしました。  

 

 

上記どれか1つでもオーバーすると妊娠糖尿病。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

空腹時、1時間後、2時間後数値ともに全滅滝汗滝汗滝汗

 

どれもちょいオーバーって感じなので、そんなに重度ってわけではないけど軽度ってわけでもないと言われ、

 

総合病院へ転院チーン

 

 

転院先でまずは自分で食事管理と血糖値管理とのことで今は、毎日毎食前後自分で血糖値を測定しております笑い泣き

結果悪ければ入院かもとあせるあせる

 

 言われた時はかなりショックでした…

ただ、母体はもとより胎児にすごく影響があるとのことで早めにわかってよかったねと。

 

今は赤ちゃんのことを第一に考えて、行動しますチュー

 

 

 

参考までに

 

※ネット記事よりお借りしました。

 

ちなみに私は、高齢ということと家族に糖尿病がいるということがあてはまってます。