う〜ん

えーん

うちの旦那は不織布マスクを一週間に1度しかかえません。

旦那はたまに在宅もありますが基本電車で出勤してます。

一緒に住み始めてから一度指摘したことはありますが、その時旦那は

豚この地域コロナの人少ないから大丈夫だよ

とのこと。

その時は確かにいても数人って感じだったのでまぁいいかと思ってましたが、今は状況が違う!

まず私が妊娠している!!
全国的にみても住んでる地域からみてもコロナが爆発的に増えていることは間違いない。医療崩壊してる。

なのに…変える気配がないので、昨日再度マスク変えてとお願いしましたが(´;Д;`)

豚大丈夫だよ

と根拠のない大丈夫。

(この大丈夫については本当に嫌でこれまでも何回も喧嘩になってます。また出てくるかも)

正直マスクはこまめに変えるにこしたことはないです。
ニュースで医師もそんなことを言っていた気がする。
お金がないわけではない。(マスク代は会社でいくらかもらえるみたいでこの前5箱買ってた)

価値観の違いと言われたらそれまでだけど、
もう少し妊婦をいたわって欲しい。

重症化リスク、もしかしたら母子ともに助からない可能性もある。

なんでわからないんだろ。

マスクの外側に菌が付着してるかもって思わないのかな。

というか自分のことしか考えてなくてムカつく。
自分は職域でワクチン接種してるからかからないとでも思ってるのかな。


まだまだ旦那に対して思うことはあるので愚痴ばかりになっちゃうかもしれませんが、最近本当にムリかもと思い始めているので吐き出させてくださいえーんえーんえーん