どうして旦那はわかってくれないんだろう。

 

いつも不安を吐き出しても根拠のない”大丈夫”しか返ってこないから、この人に相談する意味ってあるのかなって思ってしまうあせる

 

二十歳そこらから一人暮らしして三十半ばで結婚するまで一人で生きてきたんだから、悪いけど一人で生きてく術はあるよ?

 

”家族”だと思うから喜びもあわせて不安なこと、話すのにどうして

 

私がそんなに不安なのか、不安を拭うためにはどうしたらいいか とか考えられないんでしょうね。

 

わざわざ口にだして相談しているにも関わらず。

 

旦那はよくわかりやすく言え!というので、

 

寂しくて喧嘩になったときのこと。

 

泣いてる私を慰めてと素直に言ったのにも関わらず、怒る怒るもやもや

 

私だって怒ってるから普通なら自分で考えろよと吐き捨てたいところだが、こいつにはそれが通じないとわかっているので具体的な指示を出したのにも関わらずしない。

 

※寂しい・・・転勤で旦那についてきて周りに誰もいないし、在宅勤務で1日本当に誰とも話さない時あるんです。

そんな時にストレスによる体の不調で色々不安なときに寂しいというより、もう少し私の存在意義が欲しいみたいな話をしたんです。

起きて簡単に掃除洗濯して、仕事。終わったらご飯作って旦那帰ってきたらご飯食べてすぐ寝る。

そんな生活・・・私家政婦しにわざわざ仕事変えて給料下げてここに来たんですか?って気持ちが強くなって。

 

 

それなら別居婚で週末だけ会うのとなんら変わりないんじゃないかって。

 

 

旦那は、そんなこと思ってないよとだけ。

 

だーかーらー

 

私がそう思うには理由があるんだからもう少し帰ってきたら話をするとかして欲しいんですよ。

私から話しかけても結局”疲れている”から聞いてない。そしてその態度に私凹む。

 

そして不満爆発。

 

一人で気分転換しに出かけたくても運転できないチーン

家に引きこもるしかない。

 

あー

おしゃれして、みなとみらいで昼からおしゃれランチして夜は野毛で飲み明かしたい。

ウィンドウショッピングしたい。

 

エシレに行きたい!