さかのぼること、あれは36歳(未婚、彼氏有)の時。

 

お出かけ中に、突然の不正出血があせる

 

生理は順調で、

 

たまに排卵時にほんのうっすらピンク色のおりもの?がおりものシートにつくくらい。

 

そんな私が、

 

おりものシートべったりに出血えーん(ナプキンを要するほどではないが)2~3日茶色い出血が続いたので婦人科へ。

 

エコーで卵巣が少し腫れているといわれ、

 

卵巣嚢腫かただの腫れかは今は判断できないので2~3か月後に生理が終わったら来てくれと言われ、同時に性病と子宮頸がんの検査をしてもらい結果を待つことに。

 

この時は見た感じ性病や子宮頸がんとかではなさそうと言われそんなに不安にならなくても大丈夫と言われていたので、次は2~3か月後に病院かと思ってました。

 

性病や子宮頸がん検診で異常がなければメールでの通知で終わりのため、こっちは問題なさそうと思っていたのです。