そろそろ、新入社員さんが入社する企業もありますね・・・

 

最近はそんな「今どきの新入社員」のテーマで

いろいろと取り上げられているわけですが

 

新入社員相手に上司が「やる気がないなら帰れ!」と言ったら

びっくり 本当に帰ってしまった・・・

 

みたいな極端な例はともかく

今どきの新入社員さんは「丁寧に教える」ことが大事らしい!

 

●ほめられて 伸びるタイプと 若者が

http://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12288137371.html

※過去記事です

 

で、まぁ、私たち世代が、課長さんなり、上司なり

そんな新入社員さんを迎える立場になるわけでしょうけど

 

滝汗 丁寧に教えるのは、無理じゃないか? と思う(笑)アセアセ

 

次の新卒の入社組、だいたいチームの上司、課長さんとか

部長さんってのが、私たちの世代になると思うんだけど

 

ゲッソリ 私たちの世代「丁寧に教えてもらって・・・ないムカムカ

 

ちょうど20年くらい前、アラフォー、新卒で入社

あの頃は、終身雇用・・・じゃないけれども

入社したら、今のように

「嫌だったら辞める」なんて時代ではなかったよねアセアセ

 

だから、上司は、上司のペースでよかったのピンクハート

一緒にいろんなところへ連れて行って、それこそ

 

おじいちゃん 俺の背中を見て、仕事を覚えろ!

 

みたいな時代だったような気がする・・・

怒るときは「ムキー 何やってんだよボケ」くらいの勢いでw

 

ちょうど今、60歳〜70歳の世代の方が

バイバイニコニコこれは、こうやって、こうやるんだよ」なんて

あんまり言わない時代だったよね、きっと

 

 

だから今、そんなアラフォー世代が「上司」になって

 

おじいちゃん 「電話取って」

お父さん 「わかりました」

おじいちゃん 「あれ?メモは取らないの?」

お父さん 「電話取れと言われましたがメモを取るように言われてません!!

 

世代を、どうやって育てろというのか・・・(笑) ポーン

 

時代の変わりめ・・・なんだろうけど

今、アラフォー世代で上司の方って

ほんと、大変だろうな~と思います

 

チーン 影ながら、応援しています、よハート