三寒四温ってやつですね、春 桜

 

例外なく(笑)キラキラ

季節の変わりめには、新しい洋服が

欲しいな~と思うわけで・・・

 

キョロキョロ でも、いつも迷う、どこで買おうかな?

 

赤ちゃん 自分が子どものころあたりはねアセアセ

母や、デパートで服を買ってた・・・と思う

(うん、それしかなかったのかも?)

 

確か、デパートの階も分かれていて

「ヤング」と「ミセス」みたいな

 

お母さん 若いOLさん、お姉さんが着るような「ヤング」

おばあちゃん もう少し上の、主婦、マダムが着るような「ミセス」

 

子供ながらに覚えてるよ

ちょっとキラキラしたファッションが多い「ヤング」

比べて、人も少なく、落ち着いていて

それこそ ”しーん” としている「マダム」

 

わかりやすいところでいうと、スカートの丈

「ヤング」はミニスカートみたいので

「マダム」はひざ下の丈が多かったようなアセアセ

 

ってそうだわ、あの頃って

女性は基本スカートだったよね、パンツ少なかったわ!!

 

もちろん、今の私ならもちろん

ミセスじゃないけどw 「ミセス」のコーナーだね

 

って、今もまぁ「ミセス」みたいなコーナーは

あるんだろうけどね、百貨店もそういう分け方みたいの

きっちり、してないような気がするからね・・・

 

ウインク 「よし、買い物に行こう!

と思っても、まず、どこ見ていいか迷うよねw

 

結果、若い子と同じようなお店を見てしまうし

店員さんがものすごく若いと入りにくいし てへぺろ

 

で、ネットが便利だよね~キラキラ

 

持ってない形やスカート、なんかはやっぱり

試着して買わないといけないと思ってるから

 

同じようなファッションになっちゃうみたいね

 

●毎日の 変わり映えなし コーディネート

http://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12298710414.html

※過去記事です

 

ほんと・・・同世代

みんなどこで洋服買ってるんだろ~!?

 

・・・で、久しぶりに思い出したわ

 

「ミセス」って最近言わないよね?みたいな(笑)アセアセ