小さいころ、夢見てた

 

「外で電話ができるようになったらいいな」が

あっという間に実現キラキラ

 

(あっという間・・・というほどでもないけどねw)

 

それまで、離れたところで声を聞くには

ニヒヒ 糸電話くらいしかなかったわけでw

 

そりゃ、コードレスホンとやらが出たときw

初めて我が家に来たとき、びっくりしたもんねアセアセ

 

狭い家のはしっこと・はしっこに離れて

赤ちゃん 「あ!すごい、まだ聞こえるよ~」 なんて

家族総出で感動したのが、つい昨日のことみたいw

 

アラフォーあるある、でしょうねハート

 

で、そのコードレスホンがやってくる前は

ダイヤルをグルグルまわして電話するやつ

 

我が家にあったのは黒ではなくベージュかな

ちょっとハイカラなやつだったんだけどw

 

 

いや~指つっこんで、まわしてた私が

若い子と、話が合うわけないやん・・みたいな

 

で、アラフォーあるある・・・だと思うんですが

 

おばあちゃん お母さん、そんな黒電話に

なんか、レース調のカバーみたいの、かけがちバイバイ

 

あと、覚えてますか?

この電話って、保留・・・できないからさぁ

 

こういうの↓

※画像はお借りしました

 

このオルゴールみたいのに、受話器置くと

音楽が流れてこっちの声聞こえない・・・やつ

 

滝汗 な、なつかしい・・・

 

我が家はこのオルゴールの曲が

「愛の賛歌」だったのをよく覚えているけど

考えてみりゃ~、保留で待たされてる人は

 

♪あなたの燃える手であたしを抱きしめてラブラブ

 

って聞いてたわけよね チュープププ

 

で、また、そのオルゴールが、やけに

おしゃれっていうか、英国調っていうか

電話にかかってるレース調のカバーとあいまって

 

まじかるクラウン 電話付近、エリザベス宮殿になりがち(笑)

 

あ~、でもほんと、30年ちょっと前なんだよね

考えてみりゃ、めっちゃ不便だったけどアセアセ

 

ニヤリ 不便を知ってるからこそ、ありがたいというか

 

アラフォー世代が子どものころ

夢だったことは、どんどん叶っていきますねキラキラ

 

って、めっちゃ雑談、失礼しましたw