ひな祭りですねハート

 

もう、このごろ、ひな人形って

「サザエさん」くらいでしか見ることないけど・・・アセアセ

 

母が「イベントな人」なので

3月3日は毎年決まって「ちらし寿司」 ナイフとフォーク

 

うん、主人公であろう女の子はとっくに終わって、

真顔 けっこうな年齢まで毎年食べたなぁ(笑)

 

もちろん、社会人になってからは、ないですが

 

お父さんピンクハートお母さん 「雛人形」

 

毎年、2月中旬くらいに飾ってくれてたなぁキラキラ

 

 

あのころ

口笛 なんか、言われてましたよね

 

雛人形をしまい忘れると婚期が遅れるもやもや

 

だから、3月4日の朝

えー 学校に行く前に、必ず母に言ってたこと

 

「雛人形をしまい忘れると婚期が遅れるんだってよ!

 もう、今日、絶対にしまっといてよ、絶対だよムカムカ

 

帰ってきて、まだ飾ってあったあかつきには

すごく怒って・・・

 

「今日はちょっと出かけてて、片付けできなかったアセアセ

 

ムキー という母を許さず、機嫌悪くなる私

 

・・・何様?

(青春とはそういうものですねw)

 

あれから何十年・・・

今、母は思っていると思う

 

えーん 「雛人形、もっと早くしまえばよかった」 と

 

申し訳ない(笑)