昨日今日、はじまったことなのか?

いや、気にして見ているから余計なのか・・・

 

滝汗 部屋中に、よく、髪の毛が落ちてる

 

基本的にはクイックルワイパーの女というか

掃除機をかけない日は、簡単に・・・だけど

クイックルワイパーをかけるようにしてて

 

口笛 まぁ、最近はカーリング気取りでやってみたりw

(おっと・・・余談でした)

 

だから、髪の毛は、長くとも、昨日から

落ちてるということになる

 

滝汗 それにしては、最近、落ちてる髪の毛の量が多い?

 

そうだよね、この世代、少し上の先輩世代を対象に

「髪の毛がフワッ」とするシャンプーとか

女性用の育毛剤なんかも流行っていたりする

 

年齢とともに、どうしても頭頂部の髪の毛が

薄くなるとは聞いていたが・・・

あまり意識したことがなくって

いや、でもこんだけ抜けてたら、そりゃペタンとするだろうもやもや

 

ただ、もう髪の毛も、シャンプーとか買うとき

「ツヤ」とか言ってる場合じゃないとアセアセ

 

医薬部外品的なところから選ぶ

そんな年代にきているのだと・・・アセアセ

 

 

調べてみると、若い人も含めて

髪の毛は平均して100本/日

抜けるらしいので、抜けるのが100本程度

びっくり ギャーギャー騒ぐほどのことでもないらしいもやもや

 

たぶん、知らない間に抜けたり

シャンプーのときに抜けるのもぜーんぶ含めて

100本だとしよう、そうすると

普段、部屋に落ちてるのは何本だったら

大丈夫なんだろうか?

 

チーン 数えてやろうか?(笑)

 

やだねぇ・・・身体全体見渡して

気にならないところのほうが、少ないアセアセ